ピンクとミントグリーンの柔らカラーコーデと電車で出会った宇宙人 7月31日

7月31日ブログ内容

本日のコーデ
電車で出会った宇宙人
メディア掲載情報


本日のコーデ

Tops/SHIPS
Bottom/JOURNAL STANDARD
Bag/ikot
Shoes/FOX & SONS


ピンクとミントグリーンの柔らカラーコーデ
色が柔らかくて甘いのでメンズっぽいパンツやスリッポンなど辛口のアイテムを合わせています。

●シップスのきれいめリブニット
仕事着として購入したリブニット
淡いピンクで着ると甘い印象になるから、メンズっぽいアイテム合わせて甘辛にして着るのがお決まりです。

ピンクベージュのニット↓

●ジャーナルスタンダードのホワイトチノ
これ、長男の産後に買ったので10年近く愛用している。
厚手の生地で丈夫だから全く悪くならず。。。
すそが汚れてきてはいるけど、まだ使えるレベル。コスパよすぎ。

オールシーズンホワイトパンツ↓↓↓



●ikotのレザーカゴバッグ
バッグを取り外して使っています。
2WAYでいろいろ楽しめて優秀バッグ。
オールシーズン使える2WAYかごバッグ

先日、オールアバウトでカゴバッグの記事を執筆しました。
よかったらご覧ください。

夏セールで狙うべき!かごバッグの選び方

かごバッグ

ikotのカゴバッグ↓

●FOX&SONSのリネンスリッポン
もう、これも4年目かしら。
ジャーナルスタンダードのセレクトで買ったと記憶しています。
確か、6900円くらいだった気が・・・
「【WILLIAM FOX&SONS/ウィリアムフォックス&サンズ】 LINEN SLIP-ON:リネンスリッポン #」

ニットのピンクに合うやさしいグリーンとブラウンのイヤリング

●ビンテージビーズイヤリング ガーデンカラー
↓ビンテージビーズとフープを組み合わせた大胆で大人っぽいイヤリング。
存在感があるのでシンプルなコーディネートのポイントになるかな。
ブラウンとグリーンでガーデンっぽいカラーリング。
こちら在庫2点です。







その他のビンテージビーズイヤリング



↓アメジストとシャル、そしてウッドビーズの天然素材でまとめたイヤリング。

パープルとベージュ系で大人っぽくまとめています。
上品コーデにも合うけど、今日みたいな白シャツデニムに合わせてもかっこいいかなと思います。
こちら在庫2点です。


↓天然パールとビンテージビーズのイヤリング
カーキとブラウンがシックで秋って感じ。
天然素材と人口的なビーズの組み合わせって素材のコントラストがあって飽きないデザイン。
こちら在庫2点です。


↓ビンテージビーズのイヤリング。
鮮やかピンクがポイント。
ダーク系カラーだけドピンクがポップで華やかな印象。
カジュアルコーデにぜひ合わせてほしい。
こちら在庫2点


↓ビンテージビーズのイヤリング。
オレンジのがラズビーズが目立ってかわいい。
グレーを合わせているから子供っぽくなりすぎず大人のカジュアルスタイルにもピッタリ。
こちら在庫2点


↓ターコイズとビンテージビーズのイヤリング
安定の天然石ターコイズ。つけるだけで存在感ある。
そこに大きな乳白色のビンテージビーズを合わせてさらにボリューミーに。
でも、シンプルデザインだからどんなお洋服にも合わせやすいです。
ブログをご覧の方はお気づきかと思いますが、こちらのイヤリングはよく使っています。
こちら在庫1点



↓オレンジとグリーンと飴色の透明ビーズ、そしてちっちゃくピンクのビーズも入っているレトロなイヤリング

飴色のビーズが透明で涼し気だし美味しそう
2点のみです。
ご購入はこちらから↓


その他の商品は↓からご覧ください。




●WE WOODの木製腕時計
この木製の腕時計は軽くて着け心地がよいです。
木なので経年変化も楽しめるのも魅力。







電車で出会った宇宙人


先日、通勤中に外人に話しかけられました。

『君はハーフかい?』

『ハーフじゃないです』

『おとうさんとおかあさんのハーフでしょ?』

『あはは、そうですね』

(ネイビーのパンツを指さして)この色は何色?』

『紺色』

『いいや、これはピンクだよ』

『(今度は紺色のチェックのシャツを指さして)これは何色?』

『ピンク!』

『そう、これはピンク、きれいな色でしょ?』

『うん、とても』

『君は何人?』

『。。。。(うーん、なんて答えたら面白くなるか思案)』

『僕は宇宙人だよ!』

『それなら、私も宇宙人よ!!』

『君はおもしろいこと考えている?』

『うーん、面白いことも悲しいこともかんがえるけど、総じてふざけているよ』

『それは、いいね、君の上司は君の考えを受け入れてくれる?』

『うーん、正直に真正面からぶつかると否定されることもあるかな』

『日本の会社はそうやっておもしろいアイデアをたくさん潰しているよね』

『わかる、私も会社でたくさんアイデア潰されたよ』

『だから僕は今度”僕のアイデアを潰さないで!”て本を書こうと思っているんだ』

『へぇーすごい!出版されたら絶対買うね、ところでおじさん作家なの?』

『そう、僕はアイデア発想法を教えているんだ、名前は。。。ヘロウド』




私が電車で出会った宇宙人はコンラッド・ヘロウドさん

イノベーティブ・シンキングを専門とする経営コンサルティング会社「ヘロウド・アソシエイツ」の代表取締役

この宇宙人すごい人やったーーーーーwww

”僕のアイデアを潰さないで”は本当に出版されるかもしれないね。
その時は絶対買う。

電車に乗っている10分くらいだったけど、すごく自由で素敵な人だってわかったから



私は昔から電車でいろんな人に出会う

そして、いつも出会う人は陽気で楽しい

電車って本当におもしろい



ヘロウドさんの著書はこちら↓








メディア掲載情報

●テレビ出演のお知らせ
5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」

名古屋テレビ ドデスカ
{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}

●オールアバウト掲載記事 
最新の執筆記事です。

手持ちのベーシック服を小物でトレンドコーデに!



●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。



●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします


Facebook

Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪


●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」





自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー

多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演


コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果