2017年5月27日土曜日

古着シャツとGAPワイドパンツのレトロコーデでビンテージビーズを探しに 5月27日

5月27日ブログ内容

本日のコーデ
ビンテージビーズ
メディア掲載情報



本日のコーデ

Tops/USED
Bottom/GAP
Bag/OJO DE MEX 
Shoes/MOHI


だいぶ前に買った古着シャツ、やっと着れる季節になった。
袖口がワイドなちょっと変形シャツ

古着シャツのレトロ感にチロリアンベルトが合うかな~てつけてみました。

●チロリアンベルト
前季のセール購入品。ウエストマークでインプルコーデをちょっとアクセントを。


(出典:http://zozo.jp)


●GAPのワイドチノ
GAPで半額だったのでゲットしたワイドチノ。ソフトな素材でテロンとした感じがヌケ感あって◎サイズはいつもなら2だけど、ルーズに着たかったので今回は4にしました。でも、お腹のぜい肉甘やかすのはマズいな~


ネイビーのワイドパンツ↓


●オホ デ メックスのカゴバッグ
 オホ デ メックスは5、6年前からセレクトショップでよく見かけたけど、少しサイズが大きくて毎年断念していました。が、今年はA4サイズでカラバリも豊富。そして、やっぱり魅力なのは6,800円という値段かな。 ナイロン製だから汚れも気にならない。  春夏に向けて新たなカゴバッグにオススメ。

OJO DE MEX(オホ デ メックス)の「OJO DE MEX / CAGO TOTE(トートバッグ)」|ホワイト
(出典:http://zozo.jp)

オホ デ メックスのカゴバッグ



 ●MOHIのコンフォートサンダル
ここ数年ブームのコンフォートサンダル。
今年も活用できそう!!

MOHI↓



●レザーイヤリング
今日は真っ赤なイヤリングでさし色

このイヤリングはこちらで販売中です。


耳元に色を持ってくるとコーディネートのまとまりが良くなります。
ハンドメイドイヤリングはこちらからご購入頂けます↓
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物


●キシコのアンティークチャームを使ったロザリオブレスレット
どれかひとつを自分用に残り二つはお譲り用
ターコイズと赤いタッセルで夏色にしました。
ちぇーむは着脱可能なので、気分に合わせて色味をコントロールできます。
チャームは3種、天使を自分用にしました。
残り二つをお譲り用にします。
間もなく出品予定です。
もう少しお待ちくださいね。





ビンテージビーズ


を探しに中目黒へ

ジュリアンというお店に行ってきましたー




店内、夢のようなビーズだらけー!!

一回じゃ全部見切れない量

キレイ色ビーズがいっぱい、しかもビンテージ


そして、こちらが本日の戦利品
キレイ色を中心に購入しました。

これで、夏イヤリングを作ります。
色を合わせるのとっても楽しみ♪

ちなみに、麻布十番にもビーズショップを探しに行きましたが、方向オンチすぎて発見できず、麻布十番、難しい。。。。






メディア掲載情報

●テレビ出演のお知らせ
5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」

名古屋テレビ ドデスカ
{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}

●オールアバウト掲載記事 
最新の執筆記事です。


●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。



●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします


Facebook

Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪


●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」





自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー

多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演


2017年5月26日金曜日

agnes b.と鮮やかブルーコートの雨コーデ 5月26日

5月26日ブログ内容

本日のコーデ
メディア掲載情報




本日のコーデ

Coat/FREAK'S STORE
T/agnes b.
Bottom/Johnbull Private lab
Bag/OJO DE MEX
Shoes/TheNorthFace

今日は結構強い雨だったのでレインブーツで

●アニエスのボーダー
ボーダーの王様、アニエス。厚手で丈夫、ホワイトとブラックの均等なピッチでシンプルなシルエットで着るだけでこなれて見える。
今日はインナーに着てチラ見せすることでアクセントとして活用。

(出典:https://shop.agnesb.co.jp/)

均一なピッチのボーダー↓


●ジョンブルの変形スカート
このスカートもかなり長いお付き合い。
デザインがエッジな割りにはなんでも合うってゆー優秀デザイン。

ジョンブルのスカート


●オホ デ メックスのカゴバッグ
 オホ デ メックスは5、6年前からセレクトショップでよく見かけたけど、少しサイズが大きくて毎年断念していました。が、今年はA4サイズでカラバリも豊富。そして、やっぱり魅力なのは6,800円という値段かな。 ナイロン製だから汚れも気にならない。  春夏に向けて新たなカゴバッグにオススメ。

OJO DE MEX(オホ デ メックス)の「OJO DE MEX / CAGO TOTE(トートバッグ)」|ホワイト
(出典:http://zozo.jp)

オホ デ メックスのカゴバッグ


●フリークススウトアのステンカラーコート
FREAK'S STORE(フリークスストア)の「2WAYステンカラーコート(ステンカラーコート)」|サックスブルー
(出典:http://zozo.jp)


サックスブルーの春コートはライナー付きで、昼は暖かく朝晩は肌寒いこの季節に使いやすい。
フードも取り外せる2WAYタイプ。
これだけ明るい色だと、着るだけで春っぽい。


●TheNorthFaceのレインブーツ
これは本当にお気に入りのロングセラー!
今、履いているのは2代目です!!
ミドル丈なら夏場も蒸れすぎず年中使えるのが魅力!!
これは本当にオススメできます!!
モコーデ:




●ターコイズとウッドビーズのブレスレット

イヤリングとお揃いのターコイズのブレスレット。

ウッドビーズだから気負いすぎずナチュラルな印象で手元にポイントが作れます。

子供が小さい頃にデザインしたもので、着脱を楽にするためゴムで繋いでいるのと腕への食い込みが無いように少しゆとりのあるサイズ感調整をしています。
現在品切れ状態です。ご注文をご検討の際は↓のサイトからお問い合わせください。


●サックスブルーのレザーイヤリング
コートの色に合わせたブルーのイヤリング。
コートを脱いでも水色が残せるイヤリングによる配色。
素材はレザーです。

耳元に色を持ってくるとコーディネートのまとまりが良くなります。
ハンドメイドイヤリングはこちらからご購入頂けます↓
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物



メディア掲載情報

●テレビ出演のお知らせ
5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」

名古屋テレビ ドデスカ
{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}

●オールアバウト掲載記事 
最新の執筆記事です。


●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。



●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします


Facebook

Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪


●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」





自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー

多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演




2017年5月25日木曜日

シンプル大人っぽいデニムカジュアル 5月25日

5月25日ブログ内容

本日のコーデ
メディア掲載情報



本日のコーデ

Cardigan/Colony2139
Bottom/YANUK
Bag/BEAMS BOY
Shoes/CONVERSE

今日はカーディガンにデニムとスニーカーというシンプルコーデ
バッグにちょっと変化球でアクセント

●コロニー2139のリブカーディガン
規格はカリフォルニア、商品デザインは東京で行われているシンプルで洗練されたデザインが拘りのライフスタイルショップColony2139。
シルエットがキレイなこのカーディガンは5000円程度。
こちらのショップの価格帯は5000円前後のものが多く、靴下などは300円から購入できます。デザインの割りに価格帯は手頃なので気軽に取り入れられそう。


Colony2

ネイビーカーディガン↓



●ヤヌークのデニム
持ってるデニムの中で一番合わせやすくて着回しできるデニム。
丈感がどんなシューズでも垢ぬけて見えるのが偉い。




●ビームスハワイアン柄サテンバッグ
ビームスボーイで見つけたハワイアン柄のサテンバッグ。サテンが今年流行りのレトロ感。夏のピンクのさし色に使おう~

似た感じのバッグ↓


●コンバース シェブロン&スター
1975年に誕生したアイコンのシェブロン&スター。レトロな雰囲気で履くだけでオシャレに見えるワンランク上の白スニーカー。


シェブロン&スター




●レザーイヤリング

スエードで作ったビビットなイヤリング。
チラリなさし色に使っています。
こちらでご購入頂けます、よかったらどうぞ↓


その他のハンドメイドアクセサリーはこちら↓
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物



●ワカミワックスコードブレスレット
ビームスで取り扱われていた6本セットのブレスレット。夏は手元が見えるからアクセサリーでコーディネートの賑わいを出したい。
ワックスコードで編まれているのでお風呂に入っても大丈夫みたいです。
6本セットですがバラでも使えます。

ワカミワックスコードブレスレット↓









メディア掲載情報

●テレビ出演のお知らせ
5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」

名古屋テレビ ドデスカ
{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}

●オールアバウト掲載記事 
最新の執筆記事です。


●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。



●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします


Facebook

Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪


●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」





自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー

多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演