長靴とワンピの雨コーデで3日分生きた今日 8月30日

今日はやりたいことを詰め込んだ欲望と体力がせめぎ合う一日。
新宿⇒六本木⇒銀座⇒表参道⇒バレーの練習~
というハードスケジュール。

途中で予定を減らそうかと心折れそうになりましたが、欲望が勝て全てのスケジュールを実行~
たぶん、今日一日で三日分生きたと思う。
そのくらいの達成感でした~

本日のブログ内容

  • 本日のコーデ
  • 3日分生きた中身
  • メディア掲載情報


本日のコーデ

Cardigan/Spick&Span
Tops/GU
One piece/MACPHEE
Bag/ikot
Shoes/TheNorthFace




Petit Price

●GUブラ付タンクトップ
ユニクロでブラトップのタンクを探したけど見つからなかったのでGUで。
1500円でした。プレーンなタンクでは無くデザインされているところも◎
GUはユニクロに比べサイズ小さ目の作りなのでワンサイズ大き目にすることをオススメします。

 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/272724
(出典:http://www.gu-japan.com/)

今回は白と黒の2色ゲット

Middle Price
●Designed in Italy ケミカルレースカーディガン
秋にはニットと重ね着して長く着たいレースカーディガン
(出典:http://www.selectsquare.com/)

レースカーディガン↓↓↓

●MACPHEEのコットンストライプ キャミソールワンピース
夏らしいワンピはセール品
(出典:http://www.selectsquare.com/)

キャミソールワンピース↓↓↓


●ikotのレザーバスケット
バスケットとチェックってなんでこんなに合うのかしら・・・
もう、一年中バスケット持ち歩きたい。

ikotのバスケット↓↓↓


●TheNorthFaceのレインブーツ
これは本当にお気に入りのロングセラー!
今、履いているのは2代目です!!
ミドル丈なら夏場も蒸れすぎず年中使えるのが魅力!!
これは本当にオススメできます!!




http://www.creema.jp/exhibits/show/id/1289913


今日の時計はモンディーン

3日分生きた中身

冒頭でも触れましたが、今日は本当にやりたいこと全部制覇した一日でした。
動きすぎて今も足がジンジンしているけど、それすらも達成感の実感です(笑

さて、この達成感を生み出した今日の内容とは

①メゾン・ド・ベージュのローンチポップアップショップに取材へ
高品質な商品展開をするフランドルが新たに手掛ける新ブランドがMaison de Beige / メゾン ド ベージュ。今回は広報の方にお誘い頂きデビューしたばかりのアイテムに触れてきました。

詳しくは後日、記事にしますので少しお待ちくださいね。

②ユニクロ新ライン『UNIQLO U』の取材会で六本木へ
ユニクロとルメールが本気の新ライン創出に取り組んだ『UNIQLO U』の取材会に出席。
前期コラボよりも一層クオリティが上がりユニクロの成長が垣間見えました。
詳しくはマイナビウーマン連載【コスパコーデ】でご紹介しますね♪
お楽しみに~


③ユニクロとGUの新作調査のため銀座へ
秋冬にシフトしているこの時期。今季買うべきオススメアイテムを探しに行ってきました。
いくつか気になる商品がありましたので、こちらも後日、記事にしますので楽しみに待っててください。

④期間限定ショップ、サマンサタバサ ボンボヤージを視察に表参道へ
夢のスイーツ工場というコンセプトにカップケーキやわたがしなどを自身でデコレーションできるショップ。デコレーションは『チャーリーとチョコレート工場』のようなベルトコンベアーにカップケーキを乗せてあれこれかわいいパーツを選んでいきます。
少々、お高いですがかわいさは一級品。
こちらも後日、改めてかわいさをご紹介しまーす♪

ほぼ休憩なしでここまでこなし、帰ってから30分後にはママさんバレーの練習へ
もう、練習ではバテバテだったけど、計画を全て実行できて大変満足!!


そうそう、「ゆっくり」と「はやい」では「はやい」ほうが時間の流れが遅くなるんですよ。
まぁ、この「はやさ」を光速レベルにならないと差がわからないのですが・・・。

でも、時間って絶対的なものではなく相対的なものだと言われていて、速く動くものほど時間はゆっくりと流れるのは確かです。たくさんのことを詰め込んで速く動くことは結局、1時間いや、1分、1秒の尺をすこーし長くしてくれているのかもしれない。とか妄想してみると、より、たくさんのことを詰め込んで実行することは1日を長くするのかもしれないなって思ったりして、今日は3日分生きたのではないか?と考えてみたりしています。


さて、今日はたくさん動いて疲れたので寝ます。

明日も時間を遅らせることができるよう、いろんなことを詰め込んで充実した1日にしよーっと




メディア掲載情報

●【コスパコーデ】ディッキーズ874ワークパンツが丈夫でオシャレで低価格!!
http://woman.mynavi.jp/article/160826-39/


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪

●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」






コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果