ユニクロの達人!ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」放映※動画あり 5月30日

本日、名古屋テレビ ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」でユニクロの達人として出演致しました~
記念すべきテレビ出演!!

本日のブログ内容

  • 本日のコーデ
  • ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」放映のご紹介※動画あり
  • メディア掲載

本日のコーデ

Jacket/UNIQLO
Tops/ACROSS THE VINTAGE
Denim/GAP
Bag/anello
Shoes/REEBOK





Color

ネイビー×レッド×ホワイトのトリコロールカラー
トリコロールカラーの持つエネルギッシュな印象が大好き。
この黄金配色を覚えておくといろいろ使えますよ。

Petit Price 
●ユニクロメンズのマリンパーカー
昨年購入したこちらのパーカー。今日の東京は雨で肌寒かったのですが、こんな日にちょっとした羽織り物として重宝してます。
「白って汚れが目立たない?」という心配をされる方も多いかと思いますがコットン100%で自宅洗濯でいるので大丈夫!!
遠慮なく洗濯できるのもユニクロの魅力です♪

★白い衣服のメンテナンスは?
ちなみに襟元、袖口の黄ばみ対策はこちらを使ってます。



★着こなしのポイント
それからパーカーの襟元の立ち上げ方は・・・
絞りをきつくすると立ち上がります。

なんで、襟をたちあげるの?
ってところは好みもあるかと思いますが、襟がしっかり立ち上がっているとシャープでかっこいい印象になるからです。

私は銀河鉄道999車掌のような着こなしが個人的に目指していますw

(出典:https://www.youtube.com/)

お持ちのパーカーの襟を調整して自分の好みの着こなしを発見しましょう♪



立ち上がりましたね~

●アネロのバンダナエコバッグ
アマゾンで2,990円買ったエコバッグ
★着こなしのポイント
昨年の「こなれ」「ノームコア」から今年のトレンドは「盛り過ぎない」です。
トータルのバランスを整えるよりもどこで抜け感を作るのかが肝。

コーディネートに抜け感を作るならエコバッグがオススメです。
デザインも豊富だし、安いし♪



今日持っているのはバンダナのエコバッグ↓

●GAPメンズのデニム
3~4年前に買ったGAPメンズのデニム。
クロップド丈が女性でも使いやすい丈感でした。
★GAPでのお買い物のポイント
こちらを買った時も40%クーポンを手に入れたときでした。
GAPの定価はセレクトショップと大差ありません。
ですが、セールイベントがやたら多い。
そんな時を狙って購入するようにしましょう。

それから会員になるとさらにいつでも5%OFF、誕生月は50%OFFになります。
詳しくはこちら↓

クロップドデニム
 


Middle Price

●アクロスザヴィンテージのブラウス
セールで50%OFFで購入。6,000くらいでした。
ミドルブランドは値引きを狙うのがリアル女子のファッション活動び必須。
先手で流行モノを買うのもいいけど、それはどうしても欲しいもの、長く使えるものだけにしましょう。
「今、着る!」は値引き商品で十分です。

トリコロールならいつも使えるカラーリングだから長く使える納得感のもと買いました♪
デザインもシンプルで使い勝手よさそうです♪

●REEBOKのポンプフューリー
価格は20,000円くらいだったと思います。
★ハイテクスニーカーを上手に取り入れよう
私がハイテクスニーカーが好きな理由は
・メカニックなデザインでスポーツ感が強く、履くだけでカジュアルダウンできること
・足もとが大きく見える末端肥大のシルエットで漫画っぽい可愛さが出ること


メカニックなデザインはそれだけでコーディネートのポイントになります。
ユニクロなどでコーディネートするとどうしても単調になりがちなので、足もとにパンチを持ってきてメリハリをつけると洗練されて見えます。

末端肥大って?と思われるかもしれませんが、要は手塚治虫の漫画にでてくるキャラクターのようなシルエットのことです。
末端が大きいと可愛く見えるのはキャラクターデザインの鉄板。
※仕事でキャラクターデザインをしていたことがありました。

初音ミクやロックマンは典型的な末端肥大デザインです。
興味のある方はいろんなキャラクターの末端に注目してみてください。
(出典:http://www.accea.co.jp/lp/tezukaosamu/)


アクセサリー

アクセサリーはさりげなくブラウスの色を拾って赤
★アクセサリーのポイント
先ほどもお話しましたが、今年は「盛らない」がポイントです。
アクセサリーを取り入れるなら一点集中で盛るか一点カラーがオススメです。

イヤリングをつけるならネックレスは引き算するなど盛らない駆け引きをすることが大事。


レザーピアス(レッド)

ハンドメイドアクセサリーはこちらから↓


ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」放映のご紹介※動画あり

先日お知らせした名古屋テレビ「ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」が本日、放映されました~
東京からは視聴できないので本人はちゃんと見れてません・・・

が、知り合いのお母さまが録画して送ってくださったのでそれをご紹介します。
そして、この録画方法がテレビを撮影するという斬新なもので、動画を見る勇気のない私には調度いい解像度でした。



解像度が低いのではっきり顔は見えない、いや顔ははっきり見えなくていいのですが・・・・
音声は拾えてますので、内容の一部になりますがご覧ください。

他人から見ると私ってこんな感じに見えるのか・・・と微妙な気持ちになったのが正直なところです。
テレビって正直ね。


今回はテレビでファッションの楽しみ方のお手伝いをさせて頂きましたが、今後はうログや記事、それから個人のスタイリングまで幅を広げられたらいいなと思っています。


この撮影で初めて他人のスタイリングを一から作ってみましたが、私らしいセンスで他人の似あうものを選ぶって結構難しいなぁとつくづく実感。
今回の経験で見つけた課題です。

ステップを踏むとそのたびにまた学びの壁が立ちはだかります。
でも、これが極めていくことの醍醐味なのかもしれないですね。


そんな、試行錯誤も楽しみにこのブログに立ち寄ってくださるとうれしいです♪



メディア掲載情報

●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪

●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」


●「マイナビウーマン新連載がはじまりました!!
「コスパいいね!コーデの作り方」
第1回目はユニクロメンズのスタンドカラーリネンシャツです。
http://woman.mynavi.jp/article/160514-10/view/1/


よかったらフォローしてください♪

     




コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果