ユニクロカーデのグリーン×ネイビーコーデと同系色トーンについてのカラー講座 9月30日

今日はシャツにポインテッドというちょっとレディなコーデです。
グリーンとネイビーという寒色系コーデ。

カーデは今季のユニクロ。
この色はこの秋冬に着たい色です♪

アイテム

Cardigan/UNIQLO
Shirt/Shinzone
Bottom/Johnbull Private labo
Bag/ZARA
Shoes/menue



今日のカラーリングはちょっと難易度高めの
グリーン×カーキ×ネイビー

同系明度違いの色を合わせるとグラデで美しく見える反面、単色で物足りないにも関わらず、同色のくどさがでてしまう難しさがあります。

今日の色で見ると、ネイビーをはずしたとたん、単調で、でもなんかクドイ
クドい時って染まって見えているんですよね。
↓の場合だと緑に染まって見える。
調度グリーンのレンズのサングラスをかけたみたいに見えるというのでしょうか・・・

別の色で見てみましょう
うーん、やぱりクドイ・・・

なので、色を使った同系色トーンカラーリングの際は、もう1色加えるとクドさが解消されます。


そこで、やはり実力を感じるのがベーシックカラー
同系トーンで色を合わせてもクドくならない
ベーシックなカラーは色として感じにくいので多用してもクドく見えづらいと思っています。
なぜ、色として感じにくいのでしょうか・・・
これは私のカンですが、人体の中にある色に近いからではないかと思いいます。
髪の毛だと黒や茶色、肌はベージュだったりブラウンだったり。
モノトーンやベージュ系は人体に馴染みやすい色なので、色としての主張を認識しにくいので、扱いやすいし多用しても自然な色として捉えられるのではないか?と思っています。

モノトーン


ベージュトーン



そして、今日も今季注目カラーの組み合わせでした♪
モコーデ注目カラーおさらい図



持っていると便利ネイビーのシャツ

 

 

長く使えるミリタリースカート

 
  



使ってみてわかったけど、ネイビーならフリンジバッグも大人っぽく持てます。
キャメルとかちょっとカジュアルすぎるなぁという方にはネイビーオススメ!!

 
  



明日から10月、そろそろ素足も肌寒くなってきますよね。

なので、今日からストッキングを投入。
素肌感のあるこちらを着用です↓



(アツギ)ATSUGI ASTIGU 【肌】 素肌


左が素足、右がストッキングあり

ほとんど変わりないけど、ストッキングをはくと色むらがなくなってキレイに見えました。
指先さえ見えなければストッキングには見えません。
そして、パンプスをはいてヌーディな女性らしい足もとです。

メヌエのパンプスにアーモンドトゥが出てました~
2,980円って安すぎ!!



久々にビジューと天然石のネックレス


このビジューシリーズは小学館ZAKURAさん限定商品で作ったもの

天然石ラピスラズリとビジューを編んだデザインです。
作るのが結構大変だった・・・・



このシリーズなら、こちらのアイテムを合わせるのがオススメ





今日のブレスレットは秋の新色ネイビーです♪
スウェードとサテンコードのブレスレットに秋色新色


この秋流行のシルバーとレザーのバングル。
ムラのあるレザーを巻き付けた無骨なデザインがこなれて見えるアイテムです。レイヤードしたり単品でつけた様々に楽しめます♪

他にもハンドメイドアクセサリーをご覧になりたい方はこちらをどうぞ↓

今週、いろいろ再販が始まっております。
気になる商品お待ちの方は是非ご覧ください!!



お知らせ

マイナビウーマンファッション座談会記事

今着てたらヤバい! プロ3人が指摘! 働く女子の流行遅れファッション


マイナビウーマン連載8回目

プチプラでも上品に見える! 万能秋カラー“キャメル”の取り入れ方大公開

マイナビウーマンファッション座談会記事


マイナビウーマンファッション座談会記事


よかったらフォローしてください♪


     



コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果