8月31日 夏休み最終日に自由研究をやっつける!!

今日は夏休み最終日
子供らの宿題のフィニッシュワークと明日の準備が大変すぎて死亡遊戯でした・・・

そんな今日は昨日に引き続き動きやすさ重視

Tops/Orcival
Bottom/JOURNAL STANDARD
Bag/CLASKA
Shoes/FOX&SONS


久々にはいたJOURNAL STANDARDのデニム
産後に買ったものだから、サイズがブカブカ


今日は昨日作ったブレスレットのレイヤードがポイント
ネックレスは華奢なビーズとチェーンネックレス


こちら試作中です。
早く、量産したいのですが、なかなか時間がない><



秋色ターコイズブレスレットのレイヤード
シルクリボンも久々の登場です。


腕時計はモンディーン↓モコーデオリジナルハンドメイドブレスレットはSENBAオンラインショップは↓

【STORES】

【Creema】


SENBAFacebookページはこちら↓
新作の情報をお届けします。
https://www.facebook.com/SENBA.japan


時計はこれでし


今日はブルーにグリーン系のアクセサリーだから、靴もミントグリーンを









夏休み最終日だというのに未だ自由研究(工作)未着手
今日、終わらせてしまわねば!!

と、立ち上がりましたぁ

以前からやってみたかったボトル雑貨制作
買ってあったボトルカッターがようやく日の目

用意しておいたボトル
もちろん、私が飲んだものです(笑

ボトルカッターで切り口になる部分に切れ目を入れていきます。


均一に切れ目を入れたら、その部分をろうそくで熱し、その後氷で冷やす繰り返し
これを繰り返すことで表面の傷から亀裂を深くして分断するというやり方
この作業が結構大変で30分かかりました。


そして突如として二つにパカっと分断
切り口は思ったより滑らか
ただ、熱し方が不均一だったようでひびが広がって、切り口がちょっと欠けてしまいました・・・
んー難しい
切り口はサンドペーパーで滑らかに


その後、風合いを出すためにコンクリでこすって


その後、ばさばさの刷毛でアクリルを着彩


で、できたのがこちら
アンティーク風の花瓶

数字は子供たちの誕生日
本人たちが描いています。

もちろん途中作業も彼らに手伝ってもらったけど、結構難しかったので私がかなり手助けしてしまった・・・・

いやぁ、仕事するより大変だわ(笑

来年はもっと早く着手しよう
2人分とか想像以上に疲れた・・・










そしてこれから自分の仕事
これが本当の死亡遊戯w



死亡遊戯と言えば、あの黒人との戦いが印象的だ
久々に観たくなってきた



★SAKURA限定品のお知らせ★



ラピスラズリとビジューシリーズSAKURA限定商品はこちらよりお買い求め頂けます。

ブレスレット



SENBAの商品を小学館『SAKURA』でアクセサリーを取り扱って頂いてます。
詳しくはHotMamaRoomをご覧ください。

『SAKURA』限定商品は↓です♪

☆ マグネサイトターコイズとウッドビーズ ☆ 



SENBAのネックレス&ブレスセット

☆ リバーストーンとペイントウッドビーズ ☆


☆ オリジナルレイヤードブレスレット ☆

SENBAのレイヤードブレスセット

SENBAのレイヤードブレスセット SENBAのレイヤードブレスセット


☆ スワンブレスレット ☆

SENBAのスワンブレスレット


☆ スワンネックレス ☆

SENBAのスワンネックレス


★アーティストとしてのお知らせ★


アーティストとしての情報もFacebookで公開していくことにしました。
ご興味のある方はよかったらご覧ください^^

タカヘイモトコ Facebookページ
Motoko Takahei Facebook


オリジナルTシャツecila-designさんにて販売中です♪



★モコーデをもっと楽しむ★


コーディネートカタログを作成しました
過去のコーディネートをご覧になりたい方はこちらをご利用ください^^
Mokooode Style

私物のお気に入りたちをカタログ。
まだ少ないけど、今までの宝物の記録として楽しみながら増やしていく予定です^^
I Love...


★メディア掲載情報★


小学館『SAKURA』2014年夏号に登場しました♪
紹介記事は↓


小学館『SAKURA』のホットママリーダーズメンバーになりました♪


Google+スタートアップガイドに掲載されました♪


コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果