2013年10月3日木曜日

10月3日 ユニクロカシミアニットで大人カジュアル

今日は商談のため少し大人目なカジュアルにしました。

Knit/UNIQLO
Bottoms/UNIQLO +J
Bag/JOURNAL STANDARD
Shoes/ZARA

いつものごとく、ユニクロスタイル。

It is UNIQLO style today.


このニットですが、実際はもうちょっとピンクっぽい色です。
昨年、セール価格\1400で買ったカシミアニット。
こういう色は売れ残るからねらい目です。

タンクトップの白をチラリと見せることで色同士の衝突を和らげているように思います。


ネックレスはパンツに合わせてネイビー系。
上半身と下半身にブルーを配置して、全体的にまとまりを。

Necklace/note et silence.



手元はパープル系。
パンツのネイビーが少しパープルが混ざったような色だからバランスとれてます。


パープルのシルクリボンを再販しましたよ。


キラキラリボンブレス(ネイビー)


シルクリボンなど、モコーデオリジナルハンドメイドブレスレットは↓
モコーデショップです。


CITIZENゴールドな時計



ユニクロの服はシンプルすぎて味気なくなるからシルバーで質感を足しました。




たまっていた雑誌のスクラップ
ようやく完了~



私の大事なネタ帳です



こうやって見るとやっぱりここ一年でカラー重視のコーディネートが増えてる。
昨年のを見るともうちょっとベーシックです。

カラーを楽しめる今の流れ。
私はかなり好き。





それから、ちょこっと秘密の話。

最近、タイトルにユニクロが多いのはアクセス数に影響があることがわかったから。

『ユニクロ』というワードの持つ力の凄さを実感。
ハイエンドブランドとは違うブランド価値を感じますね。

やっぱり、安くて上質、そして工夫の余地のあるユニクロはみんなが気になる存在なんだ。
そして、そのユニクロをいかにして工夫するのか?

この知恵を探して『ユニクロ』というワードで情報を探しているのでしょうね。


最近の最大の発見かも、これ。


アーティストとしての情報もFacebookで公開していくことにしました。
ご興味のある方はよかったらご覧ください^^

タカヘイモトコ Facebookページ
Motoko Takahei Facebook



★★

私物のお気に入りたちをカタログ。
まだ少ないけど、今までの宝物の記録として楽しみながら増やしていく予定です^^
I Love...


コーディネートカタログを作成しました
過去のコーディネートをご覧になりたい方はこちらをご利用ください^^
Mokooode Style

2 件のコメント:

  1. 先日ユニクロのカシミヤを4着ゲットしました。着方参考になります。ありがとうございます(#^.^#)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!!お返事遅くてすみません><
      4着もですか??すごい!でも、4着もいけちゃうのがユニクロなんですよね^^

      削除