10月26日 ファストファッションで鎌倉へ

今日は久々の気持ちのいいお天気。
朝から子供と鎌倉へドライブ♪

Knit/UNIQLO
Cardigan/ZARA
Bottoms/GAP
Bag/JOURNAL STANDARD
Shoes/UGG

ファストファッションブランドだらけ...

グレーって万能。
カラーと合わせると、どちらの色も引き立つ。

It is the coordination of gray and red.


2年前のUNIQLOのニット。
この頃のが一番クオリティが高い気がする。
洗濯してもこすれても毛玉ができない。

今のニットは柔らかくて着心地はいいけど、毛玉になっちゃうまでが早くて残念。

このニットサイズもこれでL。
今のサイズ展開は昔に比べてやや大き目。
毎年、シーズン初めにはサイズをチェックしたほうがよさそうですね。
ちなみに今年のMは大き目な気がします。

ZARAのスウェットカーディガンをアウターに


赤とグレーで単調に見えがちだから、手元にパープルをちょこっと足してます。



パープルのシルクリボンを再販しましたよ。


新作の試作品。
これはかなりいい出来かもしれない。
手塗のウッドビーズとリバティ生地のロザリオ





シルクリボンなど、モコーデオリジナルハンドメイドブレスレットは↓
モコーデショップです。




本日は珊瑚とラインストーンのネックレス
こちら、ご注文頂いてからの制作になります♪


足元は今日もUGG



同じシューズ↓


今日はお友達の展覧会のため鎌倉へ
こちらの作品は木と金属で全て手作り。

彼は会社の同僚なのですが、とても高い能力の持ち主。
尊敬するクリエイターの一人です。

作家紹介
のせしんぺい
略歴
2004年東京藝術大学工芸科彫金専攻卒業
--《展示》--
2004年 11月 『MOGBOX PANDORA』/mejiro open gallery・東京都目白
2010年 05月 『ぺ展』個展/アトリエのどか・神奈川県鎌倉



風神雷神のお面は金属です。




かわいいものってチープになりやすいけど、このクオリティだからこの表現が活きる。
木や金属の持つ強さを、可愛さを感じる造形でやさしく表現してます。



金属と木て全く違う素材なのに、こんなに統一感のある色味。
そして、金属にも温かみを感じます。





そして、このギャラリーは彼のご自宅に併設されているもの。
このすぐ横に彼のアトリエもあり、ドアを開けると木の香りでとても癒されます。


アトリエ・のどか

〒248-0016
神奈川県鎌倉市長谷3-5-29-01
TEL/FAX : 0467-67-1304


帰宅後、長男が触発されて風神雷神の絵を日記に描いていました。


いいお天気にいい場所でいいモノをみた一日。
久しぶりに休日らしい時間を過ごせましたよ。




アーティストとしての情報もFacebookで公開していくことにしました。
ご興味のある方はよかったらご覧ください^^

タカヘイモトコ Facebookページ
Motoko Takahei Facebook



★★

私物のお気に入りたちをカタログ。
まだ少ないけど、今までの宝物の記録として楽しみながら増やしていく予定です^^
I Love...


コーディネートカタログを作成しました
過去のコーディネートをご覧になりたい方はこちらをご利用ください^^
Mokooode Style

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果