10月2日 マスタードとストライプでボーイズスタイル

今日もグズグズ空が泣いてた。

Shirt/Global Work
Bottoms/Bshop
Bag/L.L.Bean
Shoes/NB

Today is Boys style and striped mustard color.



首元に鮮やかななブルー


お待たせしました。
フェザーネックレス再販です。


ネイビーな手元



シルクリボンネイビーを出品しました。
幸運のお守りと言われる馬蹄のチャーム。



シルクリボンなど、モコーデオリジナルハンドメイドブレスレットは↓
モコーデショップです。


レースミサンガのクルチアーニ

 


WE WOODの時計


今日もお尻にネズミ



ネズミは↓



このNB、合わせやすいよ



ベージュのNBも使えます!



昨日のTokyo Fashion × Drink and Click™ Photo Walkでいろいろな人にお声をかけてもらった中で感じたのは、毎日ブログを掲載することで、読者のみなさんは毎日、私と会っているということ。
「会いたかったよ!」「体調大丈夫なの?」
そんな言葉はなんだか以前から知っているようなそんな響きで、不思議な体験をしました。


もともとこのブログも含め、私の情報を発信する視点はいつも一般ユーザー目線です。
だから、このブログを読んでくださっているみなさんと同じ視点。

昨日はきっと、仲間のようなそんな感覚で私のことを感じてくれているのかな?と思いました。
そして、その感覚は私がこのブログから感じて欲しいコンセプトそのもので、伝わっていたのなら本当に嬉しいことです。

雑誌やテレビなど送り手が頭上から投下する価値と私たち受け手が等身大で求める価値に大きな距離があるといつも感じてきました。一般的な女性の収入、それに見合った生活とそれにふさわしい価値。それを代弁して発信したいと思ってきました。これが一般ユーザー視点です。

私の原動力はいつも社会への不満や怒りで、「改善したい」「本当は違うんじゃないか?」そんなところから、いつもクリエイティブや情報発信が始まっています。だから、会社でいろんな人と話をしていると、「いつも怒ってるよね」って言われます(笑

頭上から投下される価値は背伸びを必要とし、自分の延長線上に描けないものが多いと感じています。
目標を持つのはいいことです。でも、それは自分を形成する要素から生み出すもの。メディアが掲げる偶像は自分の目標にはなり得ない。

メディアの情報は心の引出のネタ帳にメモるくらいでちょうどいい。

昨日のTokyo Fashion × Drink and Click™ Photo Walk』は自分のしてきたことが、いろんな側面から確認できた気づきの多い一日で、今日一日考えてこの不思議体験から得たものがなんなのかわかった気がします。

とりあえず、今のまま、この視点で発信し続けるのは間違いじゃない。



アーティストとしての情報もFacebookで公開していくことにしました。
ご興味のある方はよかったらご覧ください^^

タカヘイモトコ Facebookページ
Motoko Takahei Facebook



★★

私物のお気に入りたちをカタログ。
まだ少ないけど、今までの宝物の記録として楽しみながら増やしていく予定です^^
I Love...


コーディネートカタログを作成しました
過去のコーディネートをご覧になりたい方はこちらをご利用ください^^
Mokooode Style

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果