2013年10月31日木曜日

10月31日 UNIQLOニットでペールカラー

今日はピンクとベージュのペールカラー

Jacket/JOURNAL STANDARD
Knit/UNIQLO
Inner/H&M
Bottoms/GAP
Bag/L.L.Bean
Shoes/menu'e

Today is a pale tone of beige and pink. 

インナーのサーモンピンクとトートバッグの色を合わせて引き締めてます。


アウターはベージュのレザーブルゾン


何気にベルトはパイソン柄
これはGAPのものです。


シルクリボンのピンク
本日出品しました。



桃色珊瑚のブレスレット

こちらラストワン
在庫追加したいのですが、制作が追いつきません><


シルクリボンなど、モコーデオリジナルハンドメイドブレスレットは↓
モコーデショップです。


WE WOODの時計



グレーとピンクってミルクティーみたいな気持ちのいい色合わせ


ラブラトライト天然石とラインストーンのネックレスはこちら↓


ニットに合わせてピンクな手元


そして、激安パンプスのmenu'e
柔らかいし、足が痛くなりにくい。


同じ色の取扱いがなくなってしまったけど、こちらグレー↓
3,180円は買いです!


今日、入社してからずっと心の友だった仲間が退社しました。
この10年、何人の背中を見送っただろうか。

門出だけど、見送る方は寂しいよね。

またいつか面白いこと一緒にできるといい。


勝負する背中はかっこいいぜ。
私もいつかそうなるぞ。


アーティストとしての情報もFacebookで公開していくことにしました。
ご興味のある方はよかったらご覧ください^^

タカヘイモトコ Facebookページ
Motoko Takahei Facebook



★★

私物のお気に入りたちをカタログ。
まだ少ないけど、今までの宝物の記録として楽しみながら増やしていく予定です^^
I Love...


コーディネートカタログを作成しました
過去のコーディネートをご覧になりたい方はこちらをご利用ください^^
Mokooode Style

2013年10月30日水曜日

10月30日 ボーダースカートで大人カジュアル

最近、カラフルなのが続いたので今日はベーシックカラーで

Jacket/GAP
Knit/UNIQLO
Bottoms/Global Work
Bag/legato largo
Shoes/KOOS

今年流行りのボーダーのジャージースカート
スカートって大人な印象になりますね。



デニムに合わせてウッドビーズネックレス


手塗ウッドビーズとラインストーンのネックレス


ライトブルーのシルクリボン
タツノオトシゴチャーム


シルクリボンミサンガ



シルクリボンなど、モコーデオリジナルハンドメイドブレスレットは↓
モコーデショップです。


一年ぶりのKOOSとの再会
大好きなデザインは何年経ってもはきたくなる


KOOSのブーツ↓




アーティストとしての情報もFacebookで公開していくことにしました。
ご興味のある方はよかったらご覧ください^^

タカヘイモトコ Facebookページ
Motoko Takahei Facebook



★★

私物のお気に入りたちをカタログ。
まだ少ないけど、今までの宝物の記録として楽しみながら増やしていく予定です^^
I Love...


コーディネートカタログを作成しました
過去のコーディネートをご覧になりたい方はこちらをご利用ください^^
Mokooode Style

2013年10月29日火曜日

10月29日 赤とブルーのレインスタイル

今日も雨だって言うから雨コーデ

Jacket/patagonia
Shirt/GAP
Knite/GAP
Bottoms/UNIQLO
Bag/Jan Sport
Shoes/The North Face

Today is a rain style of black and red.


パタゴニアのアウター↓



アウター脱いでも印象が同じ。


今日はウッドビーズのネックレス


手塗ウッドビーズとラインストーンのネックレス

手元はお気に入りの組み合わせ。
シャツの色に合わせて。


ライトブルーのシルクリボン
タツノオトシゴチャーム


新作の試作品。
これはかなりいい出来かもしれない。
手塗のウッドビーズとリバティ生地のロザリオ


シルクリボンなど、モコーデオリジナルハンドメイドブレスレットは↓
モコーデショップです。


今日もお尻にネズミくん



ネズミは↓




同じレインシューズ↓


アーティストとしての情報もFacebookで公開していくことにしました。
ご興味のある方はよかったらご覧ください^^

タカヘイモトコ Facebookページ
Motoko Takahei Facebook



★★

私物のお気に入りたちをカタログ。
まだ少ないけど、今までの宝物の記録として楽しみながら増やしていく予定です^^
I Love...


コーディネートカタログを作成しました
過去のコーディネートをご覧になりたい方はこちらをご利用ください^^
Mokooode Style

2013年10月28日月曜日

10月28日 シャツネックレスのユニクロスタイル

ユニクロスタイル。
お気に入りのBeatiful Peopleコラボパンツと今季のカーディガンで。

Coat/DANTON
Cardigan/UNIQLO
Blouse/JOURNAL STANDARD
Bottoms/UNIQLO
Bag/Jan Sorts
Shoes/Clarks


アウターはDANTONのブルーのコート。
こちらはMEN’S。ややサイズ大きいですが一目ぼれで手に入れたもの。


冬もののDANTON赤いコート↓


今日は荷物が多いからリュックなスタイルです。



最近、このネックレスのつけ方がお気に入り。
シャツのボタンを全部とめて、その上からネックレス。
トップスの色と同化させることでこんなつけ方もできます。


シャツにネックレスを重ねるスタイル。
今年っぽいです。

ご参考までにコーディネート例リンク↓






本日は珊瑚とラインストーンのネックレス
こちら、ご注文頂いてからの制作になります♪


UNIQLOのシンプルなカーディガンに合わせたいネックレス。
このままでもいいし、中にシャツを重ねてもいいし。



手塗ウッドビーズとラインストーンのネックレス



トルコ石とラインストーンのネックレス



ラブラトライト天然石とラインストーンのネックレス


ピンクも欲しいな~
この着方ならフォーマルにしか使ってないパールもいけるかも。


手元はシャツに合わせてライトブルーを


ライトブルーのシルクリボン
タツノオトシゴチャーム


新作の試作品。
これはかなりいい出来かもしれない。
手塗のウッドビーズとリバティ生地のロザリオ



今日はリュックにネズミくん


ネズミは↓


靴下にも赤を入れました。
見えない部分もオシャレするのが楽しい。



靴をはくとこんな感じ。


Clarks


ソールがグリーンなこんなのもあるんだ。
かわいい♪



アーティストとしての情報もFacebookで公開していくことにしました。
ご興味のある方はよかったらご覧ください^^

タカヘイモトコ Facebookページ
Motoko Takahei Facebook



★★

私物のお気に入りたちをカタログ。
まだ少ないけど、今までの宝物の記録として楽しみながら増やしていく予定です^^
I Love...


コーディネートカタログを作成しました
過去のコーディネートをご覧になりたい方はこちらをご利用ください^^
Mokooode Style

2013年10月27日日曜日

10月26日 ファストファッションで鎌倉へ

今日は久々の気持ちのいいお天気。
朝から子供と鎌倉へドライブ♪

Knit/UNIQLO
Cardigan/ZARA
Bottoms/GAP
Bag/JOURNAL STANDARD
Shoes/UGG

ファストファッションブランドだらけ...

グレーって万能。
カラーと合わせると、どちらの色も引き立つ。

It is the coordination of gray and red.


2年前のUNIQLOのニット。
この頃のが一番クオリティが高い気がする。
洗濯してもこすれても毛玉ができない。

今のニットは柔らかくて着心地はいいけど、毛玉になっちゃうまでが早くて残念。

このニットサイズもこれでL。
今のサイズ展開は昔に比べてやや大き目。
毎年、シーズン初めにはサイズをチェックしたほうがよさそうですね。
ちなみに今年のMは大き目な気がします。

ZARAのスウェットカーディガンをアウターに


赤とグレーで単調に見えがちだから、手元にパープルをちょこっと足してます。



パープルのシルクリボンを再販しましたよ。


新作の試作品。
これはかなりいい出来かもしれない。
手塗のウッドビーズとリバティ生地のロザリオ





シルクリボンなど、モコーデオリジナルハンドメイドブレスレットは↓
モコーデショップです。




本日は珊瑚とラインストーンのネックレス
こちら、ご注文頂いてからの制作になります♪


足元は今日もUGG



同じシューズ↓


今日はお友達の展覧会のため鎌倉へ
こちらの作品は木と金属で全て手作り。

彼は会社の同僚なのですが、とても高い能力の持ち主。
尊敬するクリエイターの一人です。

作家紹介
のせしんぺい
略歴
2004年東京藝術大学工芸科彫金専攻卒業
--《展示》--
2004年 11月 『MOGBOX PANDORA』/mejiro open gallery・東京都目白
2010年 05月 『ぺ展』個展/アトリエのどか・神奈川県鎌倉



風神雷神のお面は金属です。




かわいいものってチープになりやすいけど、このクオリティだからこの表現が活きる。
木や金属の持つ強さを、可愛さを感じる造形でやさしく表現してます。



金属と木て全く違う素材なのに、こんなに統一感のある色味。
そして、金属にも温かみを感じます。





そして、このギャラリーは彼のご自宅に併設されているもの。
このすぐ横に彼のアトリエもあり、ドアを開けると木の香りでとても癒されます。


アトリエ・のどか

〒248-0016
神奈川県鎌倉市長谷3-5-29-01
TEL/FAX : 0467-67-1304


帰宅後、長男が触発されて風神雷神の絵を日記に描いていました。


いいお天気にいい場所でいいモノをみた一日。
久しぶりに休日らしい時間を過ごせましたよ。




アーティストとしての情報もFacebookで公開していくことにしました。
ご興味のある方はよかったらご覧ください^^

タカヘイモトコ Facebookページ
Motoko Takahei Facebook



★★

私物のお気に入りたちをカタログ。
まだ少ないけど、今までの宝物の記録として楽しみながら増やしていく予定です^^
I Love...


コーディネートカタログを作成しました
過去のコーディネートをご覧になりたい方はこちらをご利用ください^^
Mokooode Style