2013年2月28日木曜日

2月28日 ラッコピンバッジ

今日はボーイッシュに。
ユニクロのニットにシャツとパンツはジャーナル。
ギンガムチェックは原色との相性が◎




ラッコのピンバッジ。久しぶりにこの子をつけました♪
このシリーズ、フラミンゴやハリネズミもあって、とてもかわいいのです。



アウターはグローバーオール





手元も服の色を拾ってまとめました


レースミサンガのクルチアーニは↓


シルクリボンなど、ハンドメイドブレスレットはこちら


時計はモンディーン↓




クラークスでボーイッシュに




リピ中のヘアケア

スカルプDボーテ ポイントミルク


髪にハリが出て根本が立ちます^^
香りもいいですよ。




資生堂 アデノバイタル


美容院で勧められてから1年以上使ってます。
これも、根本から髪が立ち上がるようになるのと、白髪を防ぐ効果があるそうです。










今日で2月も終わり。ああ、私の33歳が終わっていく・・・




コーディネートカタログを作成しました
過去のコーディネートをご覧になりたい方はこちらをご利用ください^^
Mokooode Style

2月27日 昭和浪漫

 朝は雨だったから、レインブーツ。ブーツに合わせてスポーティなコーディネートに。 アウターはアバクロ、ORCIVALのトップスとGAPのスカート。


最近、大好きなトリコロール


キノコペンダント♪


ブレスレットもトリコロール

レースミサンガのクルチアーニは↓


シルクリボンなど、ハンドメイドブレスレットはこちら


時計はモンディーン↓


お気に入りのレインブーツ



今日は上司と飲みに大井町の昭和浪漫へ

安くて美味くて楽しい店



壁いっぱいに昭和のモノモノモノ


ハッチやハイジ



お煮しめにトマト?でも美味しい♪


店内はサラリーマンだらけ


仕事仲間と飲みながら、ぶっちゃけ話すと仲良くなれていい

笑いすぎて喉がチクチクするな



寝ます


おやすみなさい^^


コーディネートカタログを作成しました
過去のコーディネートをご覧になりたい方はこちらをご利用ください^^
Mokooode Style

2013年2月26日火曜日

2月26日 魔女ワンピ

よく、魔女と言われるこのワンピ。ミリタリージャケットで、ちょっとロックな魔女に。
ワンピースはジャーナル、ジャケットはGAP。



ネコペンダントは七宝焼き~

BAMBOO JEWELRY (バンブー ジュエリー





久しぶりのシルクリボン。ジャケットのグリーンに合わせて




レースミサンガのクルチアーニは↓


シルクリボンなど、ハンドメイドブレスレットはこちら




寒い日が続いてるので、どうしてもCANADA GOOSEになっちゃいます。
やっぱり、温かい!!


バッグはDIESEL

DIESELのバッグはこれです↓


足元もUGGであったか~


UGG ベイリーボタン




以前、燃やしてしまった財布

とうとう買い替えました♪


MARC BY MARC JACOBS♪



以前のケイト・スペードは姉とお揃いだったから、
ちょっと寂しい気持ちだけど、

チャックがしまらないと、お金に逃げられちゃうから・・・


新しいお財布、たぶん数年使うことになるので、よろしくね♪




コーディネートカタログを作成しました
過去のコーディネートをご覧になりたい方はこちらをご利用ください^^
Mokooode Style

2013年2月25日月曜日

2月25日 浅草へ

今日は寒かった~
外にいる時間が多かったから、体が冷えました~
打ち合わせ直行だったので、ちょっとカッチリめ。ZARAのクレリックシャツにMACPEEのパンツ、UNIQLOのカーディガン

アウターはグローバーオール



ブレスレットも大人しめ
  

レースミサンガのクルチアーニは↓




時計はモンディーン↓






お仕事で浅草行ったついでに写真を

スカイツリーの横に月が!!



寒すぎてカメラ持つ手がかじかむ・・・



仮面ライダーと2ショット



朝から移動移動の一日。気が付いたら夜だった・・・
明日もまた、忙しいなぁ。



お疲れ様です。おやすみなさい。




コーディネートカタログを作成しました
過去のコーディネートをご覧になりたい方はこちらをご利用ください^^
Mokooode Style

2013年2月24日日曜日

2月24日 冬マリンとTシャツに落書き

今日はかなりシンプルなマリンテイスト。
MUJIのニットにユニクロ+Jのパンツ、GAPのデニムシャツ、アウターはグローバーオール。


アウター無しだとこんな感じ


手元のブルー系

 レースミサンガのクルチアーニは↓




時計はモンディーン↓



ネックレスは祖母の形見の指輪をネックレスにリフォームしたもの。石はサファイア。


靴はクラークスで



一か月前からずっと妄想してたTシャツ。
GAPのTシャツに直接描いちゃいました。

『Nozoki Neko』Tシャツ


シャツからちょこっと覗いてる猫



全身はこんな感じ。うちの猫がよくするポーズ。


一歩間違えると危険なデザインですが、こういうストーリーのあるTシャツ欲しかったのです。




コーディネートカタログを作成しました
過去のコーディネートをご覧になりたい方はこちらをご利用ください^^
Mokooode Style


2013年2月23日土曜日

2月23日 休日メガネとお雛様

眼精疲労のため、今日はメガネで目の休養日。

午前中から用事を済ませるためにお出かけ。
寒いからやっぱりCANADA GOOSE。

ユニクロのカーディガンにGAPのTシャツとパンツ。

手元もブラック×ベージュ

 レースミサンガのクルチアーニは↓




時計はモンディーン↓





アンティークの時計のペンダントトップ。これも、6年の付き合いになるな~


バッグはDIESEL

↓は同じバッグ








35歳のお雛様。毎年欠かすことなく飾る母に感謝。
季節の節目を大切にする心は受け継いでいきたいものです。







子供のころは7段飾りが羨ましくて仕方なかったけれど、
今では、このお雛様が世界一です。

時間の経過に伴い、想いが蓄積され、
命が宿るとはこのことですね。

若いころは、身に染みて感じることができなかった感覚。
この感覚は年々、増してくるように思います。

歳をとるとはこういうことなのかな・・・


時間が経過したからこそモノから情緒を感じる。
モノと時間の関わりに大きな力を感じる休日になりました。