2013年1月31日木曜日

1月31日 国語教師ファッション

高校のときの国語の先生がよくしていたコーディネートです(笑
ニットはユニクロ、パンツはGAP、8年前から大事に着ているGENERAL STOREのシャツ。すごく気に入ってます。
赤レンガ倉庫に店舗があります。ここのお洋服大好き。通販はいつも売り切れなので、店舗に行くことをオススメします。
http://www.generalstore.co.jp/


 このシャツ、ディティールが凄く素敵なんです。これは袖の刺繍。

裾にはこんなロゴが。

同じシャツは↓です。

私は、襟のワイヤーとボタン裏部分のトリコロールカラーリボンは外してしまってるけど、
同じものです。
ロングセラー商品だそうです。もう一着欲しいな~





今日はミツバチ靴下。GAPのです。
スニーカーはラコステ♪








 手元もグレー×ベージュ。クルチアーニは↓です。







トゥモローのカラー水晶ネックレス。

 CANADA GOOSEのファーを外してみたんですが、こっちのほうがいいかも。
襟もちゃんと立つし、スッキリした印象になる。


バッグはヘビロテ中のDIESEL♪










以前ブログで紹介した

温ったかいの何でか 




商品説明抜粋

んな衣類にも発熱ポカポカ!カプサイシン(トウガラシエキス)配合!!様々な防寒対策商品がありますが、「温っかいの何でか?がまったく新しいタイプの防寒対策商品です。身に付けるいろいろなものにスプレーできて、しかも長時間発熱効果が長時間持続。


●モコーデなりのレビュー●

うーーーーん。手間の割りには効果実感できません。
まず、スプレーした後に乾かさないといけないんですよ。
朝の忙しい時間にこれは負担。
しかも、それほど温かさを感じないんですよね・・・
体にカプサイシンジェルを塗ったほうが効果あると思います。

リピートはないな・・・

2013年1月30日水曜日

1月30日 あったカーデ

今日も忙しかった・・・・仕事がエンドレス。ありがたいことですが・・・。
アウターはユニクロ、ストールはFREAK’S STOREのもの。

バッグはDIESEL
 NOMBRE IMPAIRノンブル アンペールのカーディガン。秋にはアウターとして着れるくらい温かいんです。
パンツはユニクロ、シャツはGAP.このデニムシャツ、日割り計算したら相当お安いことになるくらい着ています。

ノートエシロンスのネックレスはお気に入り。


手元もブルーで。


クルチアーニとキャンディブレス、ハンドメイドブレスの重ね付け♪ 
ハンドメイドブレスは↓で出品中です。





クルチアーニは↓





UGGブーツ。やっぱり温かい!!指先が冷えないですね^^


昨日の大阪出張で撮った写真。
時間がなかったから、ありきたりなものばかりだけど・・・










不景気とは思えない活気。それから、あの大阪弁が温かい。私には凄く穏やかに聞こえる。

前にも思ったけど、電車に乗っても椅子を争って座る光景を見ないんですよね。
たまたまなのかな。東京みたいに、皆疲れていないように感じるんですよね。

東京で働いていると、帰りの電車は本当に皆、疲れきってるように感じます。実際私も疲れてるしw

とにかく元気をもらえるなって思うし、行く度に住みたいなって思う街です。


あ、ひとつだけ慣れないこと。それはエスカレーターは右に寄ること。
昨日は何度も間違えて迷惑かけてしまいました。
日本列島どこを境にエスカレーター右よりになるんだろう。
ちなみに名古屋は左です。

文化の違いって、ほんとおもしろい^^


おやすみなさい♪



2013年1月29日火曜日

1月29日 大阪へ

朝から出張のため大阪へ。
帰りの新幹線から更新です^ ^

ジムフレックスのパーカーにFrameworkのボウタイブラウス、GAPのパンツ。
アウターはグローバーオール、荷物が多いからZARAのデカバッグ。

仕事の後、ちょっとだけ道頓堀を観光。
カメラでたくさん遊びました。撮った写真は明日の記事で載せます(o^^o)

以前から大好きな大阪。
活気があって、いい意味での馴れ馴れしい感じ。大好きです。タクシーのおじちゃんも、駅員さんも、電車で道を教えてくれるお兄さんも、皆温かいです。
いっぱいのことをした一日。充実感いっぱいで大阪を出ました。もう、一泊したかった。

それでは、また明日♪( ´▽`)
お疲れさまです^ ^











2013年1月28日月曜日

1月28日 雪仕様

朝、6時半くらいは雪が降っていました。なので、雪対策なコーディネートにしましたが、会社に着くころには晴天。

カーディガンはGAP、アローズのチュニック、ノースフェイスのレインブーツ。
レインブーツを取り入れるとどうしてもワンパターンな組み合わせになりがちです。
もっと、かわいい着こなしないかなぁ・・・



ノースフェイスのレインブーツはこれです↓




アウターはCANADA GOOSE。

マークバイマークのナイロンバッグは雨用にも使える。


手首にはちょこっと赤を

CANDACE ANG  のブレスレットとクルチアーニ、アンティークのチェーン


クルチアーニは↓

モンディーンの時計は↓


ネックレスはフクロウです♪


月曜日って忙しい。おやすみなさい^^


2013年1月27日日曜日

1月27日 モノトーンにGreen

今日はモノトーンで。ニットはユニクロ。パンツはGLOBAL WORKのメンズ。サイズはSです
靴はオールスター。モノトーンは大人な印象になりがちだけど、スニーカーで軽快なボーイッシュな印象にカジュアルダウン。



アウターはFIDELITY×JOURNAL。
ストールとパンツの色のトーンを合わせてまとまりよく。


モノトーンは寒々しい色になりがちだから、バッグにチャームをつけて温かみを加えています。


オリジナルチャームはこちらで出品中です↓





服がモノトーンだから、手首に色を加えて。オリジナルビーズブレスレットの試作中です^^

重ね付けしているレースミサンガはこちら↓



七宝焼きのにゃんこネックレス


昔から使われている椿油
私も使っています。

この椿油、実は様々なことに使えるんですよ。
例えばクレンジングとか。


公式サイトで使い方を紹介しているので、是非見みてください。
驚くほどいろいろ使えますよ^^




2013年1月26日土曜日

1月26日 Pink×Blue

Pinku×Blueで。実はシャツとパンツは夏物。重ね着して寒さ凌げば無問題。
基本、私は綿素材に関してシーズンレスです。
カーディガンはユニクロ、シャツとパンツはGAPとプチプラ。
 後ろに写りこんでる猫は我が家で最高齢の18歳。おすましさん^^



手首のPink×Blue♪

クルチアーニとキャンディブレス、ハンドメイドブレスの重ね付け♪ 
ハンドメイドブレスは↓で出品中です。





クルチアーニは↓





ネックレスもクルチアーニです♪

クルチアーニのネックレス↓





アウターはグローバーオールで。アウターを白にしたほうが色が生きるので。
トートと靴はネイビーにして、引き締め効果。





実は、靴下もPink×Blue♪




今日はアーティストとして発表しているイラストのオリジナルTシャツとマグカップを出品しました。

今回は『はらぺこキツネ』グッズです。


このキツネ、お腹を空かせてこんな凶悪な表情になっているんです。
獲物を目の前に今にもヨダレを垂らしそうでしょ?

マグカップ



 TシャツSサイズ



TシャツMサイズ





私の作品コンセプトは『イノセント』。
『無垢』という意味です。

かわいいと思うものって無垢な存在でることが多い。
でも、かわいい存在は必ず残酷さや狂気を持ち合わせていると思うんです。
子供たちも、平気で虫を踏みつけたり殺生しますよね。
かわいい猫だって、虫を弄り殺したり。

愛らしい姿や振る舞いと相反する残酷さや狂気が共存してこそ無垢だと思っています。


また、私自身がいつまでも無垢でありたいと思う反面、大人になっていく過程では無垢であり続けるのは無理なことなのが現実です。そんな、大人、はっきり言って迷惑ですしねw



無垢でいられないからこそ、イノセントな世界に憧れを持ち続けています。
だから、無垢な存在を描きたくなるんです。


今日はそのイノセントアニマルの一匹、
『はらぺこキツネ』をご紹介しました♪