2012年11月30日金曜日

11月30日 グラデニット

今日で11月が終わりだなんて・・・・
モコーデを始めて5ヶ月が経とうしているなんて。

一日も休まず更新できたのは、温かいコメントなど応援してくださる皆様のおかげです。いつもご覧頂き、本当にありがとうございます。

それから、この5ヶ月、体調を崩してお休みすることがなかったんだなぁと改めて思いました^^


本日のコーデは昨年、fredyで購入したグラデニット。ワンピースとしても着れる丈をちょっとまくって着ています。パンツはGAPです。
 アウターはCANADA GOOSE。
 バッグはDIESEL


ニットんぼ色に合わせたハンドメイドブレスレット。




それから、みなさん、今日から4日間、ユニクロが5%OFFで更に値下げしたいますよ!!
先ほど、コートとカシミアニットをポチしてしまいました!!
それでも8000円!!信じられない値段!!
 カシミアは品薄になってるみたい。欲しい方は急いでーーー
ちなみに私はピンクを買いました!!
http://www.uniqlo.com/jp/

2012年11月29日木曜日

11月29日 今日の私はフランス国旗

今日はハレーションを起こすような大胆な色あわせにしてみましたよ。
トップスはユニクロで1290円、GAPのスカートもセールで1200円、上下で2500円という安い女になりました!!
 白いコートを重ねれば、まるでフランス国旗!!
または、ガンダムカラーとも言います。


ハンドメイドビーズネックレス


2012年11月28日水曜日

11月28日 ネコ柄パンツ

今日はお気に入りのMACPEEのネコ柄ショートパンツ。
しかし、思ったより寒くて後悔しました・・・数年前までへっちゃらだったんだけどな・・・
ローガージカーディガンとデニムシャツはGAPです。
 ネコ柄はこんな感じ

アウターはグローバーオール


骨董市でみつけた本のペンダントトップ
 ちゃんと本になっています。中身は聖書です。

2012年11月27日火曜日

11月27日グリーングリーン

昨日、母からGAPのニットを貰ったので早速着てみました。
ちなみにチノパンもGAPです。

今日はとことんグリーンですよ~




アウターはCANADA GOOSE
今すぐ遭難できる温かさ・・・というか、暑い・・・


2012年11月26日月曜日

11月26日 スタンダードに


今日はスタンダードな感じで
ボーダーニットはMUJI、シャツはZARA、デニムはジャーナル。

 この前、買った靴下。


祖母の形見のサファイアネックレス。

2012年11月25日日曜日

11月25日 CODENOIRショートブーツ

ROSE BUDで出会ったCODENOIRのショートブーツ。買ってから初めてはきました。
NAMBRE IMPAIRのニットカーディガン、UNIQLOのVネックニット、MACPEEのデニム。
バッグは黒のがよかったな・・・・


CODENOIRショートブーツ
↓が同じものです。
http://zozo.jp/shop/rosebud/goods.html?did=7981716



■お知らせ■
Google+のオススメユーザーにご紹介されました。
よろしければご覧ください。
気になったブランドや細々とした情報はFacebookとTwitterできままに流しています。 フォロー、いいねをよろしくお願いします^^
facebook
https://www.facebook.com/mokoooooode
twitter
https://twitter.com/moko70122988
画像を中心にご覧になりたい方向けにPinterest
http://pinterest.com/takahei/

オンラインショップをオープンしました。
こちらもよろしければご覧ください。
http://mokooode.lolipop.jp/mokooode_top.html 

2012年11月24日土曜日

11月24日 ピンク×ピンク

今日は久々にモノ作りに没頭な一日。
いろいろ作らなくちゃいけないものが溜まってます・・・

だから、一日引きこもり。夕方コンビにで出かけたくらいです。
おうちにいたからラクチンスタイルで。
アウターはグローバーオール、カーデとパンツはユニクロ、TシャツはGAP。
靴はUGGで温かい^^
 バッグはシーバイクロエ


最近、ピンクを着ることが多いので、ピンクのシルクコードブレスを作りました♪
チャームはニコちゃんマークでポップな仕上がり。チェーンとコードが一体型なのでつけるのもラクチン。
 それから、最近作ったオリジナルビーズもつけてみました。木製ビーズに自分でペイントしています。



同じブレスレットをもうひとつ余分に制作しましたので、こちらに出品しました。もしよろしければご覧ください。
http://www.creema.jp/exhibits/show/id/110427


 ↓オリジナルビーズ




それから、男性から注文のあったブレスを制作。男性のものは初めてなので、少々悩みましたが完成。



■お知らせ■
Google+のオススメユーザーにご紹介されました。
よろしければご覧ください。
気になったブランドや細々とした情報はFacebookとTwitterできままに流しています。 フォロー、いいねをよろしくお願いします^^
facebook
https://www.facebook.com/mokoooooode
twitter
https://twitter.com/moko70122988
画像を中心にご覧になりたい方向けにPinterest
http://pinterest.com/takahei/

オンラインショップをオープンしました。
こちらもよろしければご覧ください。
http://mokooode.lolipop.jp/mokooode_top.html 

2012年11月23日金曜日

靴下を考える

毎年、冬にぶち当たる問題、それは、足首。
雑誌見ても真冬なのにパンプスに素足だったり・・・ムリムリムリ!!

でも、半端丈のパンツ履きたい・・・ロールアップしてナチュラルに履きたい・・・でも、素足ムリ・・・。
毎年のこの悩みに今年は取り組んでみようと思う。

で、今日、靴下屋で3足購入

 とりあえず、今回はネイビーの靴に合わせる想定。
パンツと靴の間のあの小さい面積に色を差し込むのはバランスが難しく危険なので、靴とワントーンで繋げて馴染ませる作戦です。

まず、一番左のストライプ
 ピエロみたいかしら?トラッドな感じにしたらかわいいかもしれないけど、ちょっとでも間違えたら沈没しそうな危険な香りもする・・・

こちら ローゲージ
 これはナチュラルだし、ボーイッシュにもガーリーにも使えそうだな~。色もスモーキーなネイビーでいいかも。

 これはプレーン
 すっきり見せたい時、大人カジュアルの時用に買ってみました。可もなく不可もなく。かな。
ただ、オッサンの靴下っぽく見えなくもないから、テキトーに見えそうなのが危険な気もする。

ちなみに今日、靴下屋は10%オフでしたよ♪
靴下屋はこちら
http://www.tabio.com/jp/brand/kutsushitaya.cgi

実際、トータルのコーディネートをしてみないとわからないけど、トーンと色を繋げて馴染ませれば、そこまで難易度は高くないかもしれないな~
今度はトータルコーディネートをアップします♪


靴下を制するもの、オシャレを制する!かも?



■お知らせ■
Google+のオススメユーザーにご紹介されました。
よろしければご覧ください。
気になったブランドや細々とした情報はFacebookとTwitterできままに流しています。 フォロー、いいねをよろしくお願いします^^
facebook
https://www.facebook.com/mokoooooode
twitter
https://twitter.com/moko70122988
画像を中心にご覧になりたい方向けにPinterest
http://pinterest.com/takahei/

オンラインショップをオープンしました。
こちらもよろしければご覧ください。



11月23日 FIDELITY×JOURNALコート

5年前に買ったFIDELITY×JOURNALコート。 この子も毎年、活躍してます。スタンダードだから飽きることなく着れる。
パンツはBshopオリジナル。

 靴はベルトとリンクさせて温かみのある色と質を追加

ブレスレットはAlyssa Nortonと骨董市でみつけたチェーン
http://www.alyssanorton.com/
時計は大好きモンディーンです。
http://www.mondainewatch.jp/
今日は七宝焼き猫ネックレス






今日は寒かったので、 ほぼおうちに引きこもり。
こんな日はゆっくり雑誌を読めるから嬉しい。雑誌のスクラップものんびりできました。
以前にも日記で書きましたが、気に入ったコーデをスクラップしています。


それから、私のコーディネートに欠かせない本と雑誌たち。
菊池京子さんの最新刊は本当に何度見ても素敵!!

おすすめBOOKはこちらで買えますよ↓
colors スタイリスト菊池京子 12色のファッションファイル
菊池京子のTOKYOBASIC
THE SNAP WOMAN (ザ・スナップウーマン) Vol.005[雑誌]



■お知らせ■
Google+のオススメユーザーにご紹介されました。
よろしければご覧ください。
気になったブランドや細々とした情報はFacebookとTwitterできままに流しています。 フォロー、いいねをよろしくお願いします^^
facebook
https://www.facebook.com/mokoooooode
twitter
https://twitter.com/moko70122988
画像を中心にご覧になりたい方向けにPinterest
http://pinterest.com/takahei/

オンラインショップをオープンしました。
こちらもよろしければご覧ください。