10月31日 ハロウィン

題名にハロウィンってつけたけど、特にこれと言って何もしていません。
ハロウィンってもともとは日本のお盆と同じで死者のお祭りだったんですね。ケルト人にとっての年の終わりは10月31日で、その日には死者の霊が家族を訪れたりすると言われていたようです。

今日は寒くてアウターのライナーを取り付けました。冬がそこまでやってきた、そんな感じの一日でしたね。
アウターはジャーナル。パンツはGAP。バッグはDIESEL。

4年目に突入のレオパードカーディガン。これはジャーナルの。
結構、ジャーナルの着てますが、どれもこれも数年前のモノです。 一時期、ジャーナル信者だったことがあり、その頃は全身ジャーナルで固めてました(笑
今でも好きですけど、GAPやユニクロ、ZARAで代替可能であることに気がついたので、最近はほとんど買うことがありません。これ!!って言う一品の出会いには投資しますけど、私の給料だと全身ジャーナルは贅沢でしたね。
いいモノ着たい願望と自分の収入に見合うモノ。理想と現実の折り合いって難しいですね、何事も。
このブーツは2年前のもの。今年が一番活躍してるかもしれない。
寝かせることで熟成したと思われるアイテム。

シルクリボンとターコイズ。やっぱりシルクリボンはボリュームも質感もちょうどいい。

  ■お知らせ■
気になったブランドや細々とした情報はFacebookとTwitterできままに流しています。 フォロー、いいねをよろしくお願いします^^
facebook
https://www.facebook.com/mokoooooode
twitter
https://twitter.com/moko70122988
画像を中心にご覧になりたい方向けにPinterest
http://pinterest.com/takahei/

オンラインショップをオープンしました。
こちらもよろしければご覧ください。
http://mokooode.lolipop.jp/mokooode_top.html
※2022 2/23再編集

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果