2012年10月31日水曜日

10月31日 ハロウィン

題名にハロウィンってつけたけど、特にこれと言って何もしていません。
ハロウィンってもともとは日本のお盆と同じで死者のお祭りだったんですね。ケルト人にとっての年の終わりは10月31日で、その日には死者の霊が家族を訪れたりすると言われていたようです。

今日は寒くてアウターのライナーを取り付けました。冬がそこまでやってきた、そんな感じの一日でしたね。
アウターはジャーナル。パンツはGAP。バッグはDIESEL。

4年目に突入のレオパードカーディガン。これはジャーナルの。
結構、ジャーナルの着てますが、どれもこれも数年前のモノです。 一時期、ジャーナル信者だったことがあり、その頃は全身ジャーナルで固めてました(笑
今でも好きですけど、GAPやユニクロ、ZARAで代替可能であることに気がついたので、最近はほとんど買うことがありません。これ!!って言う一品の出会いには投資しますけど、私の給料だと全身ジャーナルは贅沢でしたね。
いいモノ着たい願望と自分の収入に見合うモノ。理想と現実の折り合いって難しいですね、何事も。
このブーツは2年前のもの。今年が一番活躍してるかもしれない。
寝かせることで熟成したと思われるアイテム。

シルクリボンとターコイズ。やっぱりシルクリボンはボリュームも質感もちょうどいい。

  ■お知らせ■
気になったブランドや細々とした情報はFacebookとTwitterできままに流しています。 フォロー、いいねをよろしくお願いします^^
facebook
https://www.facebook.com/mokoooooode
twitter
https://twitter.com/moko70122988
画像を中心にご覧になりたい方向けにPinterest
http://pinterest.com/takahei/

オンラインショップをオープンしました。
こちらもよろしければご覧ください。
http://mokooode.lolipop.jp/mokooode_top.html

2012年10月30日火曜日

10月30日 白いスカート

今日は白いスカートで。
一昨年+Jで購入したスカート。真っ白だから出番少ないのですが、シルエットがとても気に入っています。トップスはノートエシロンス。
 アウター代わりのカウチンはジャーナルのもの。
 バッグはLビントート。
ブーツはKOOS.これは4年目だったかなぁ。
 アンティークのペンダントトップ。本型で、開くと聖書になっています。
 今日はグレーと黄色のシルクリボン。

  ■お知らせ■
気になったブランドや細々とした情報はFacebookとTwitterできままに流しています。 フォロー、いいねをよろしくお願いします^^
facebook
https://www.facebook.com/mokoooooode
twitter
https://twitter.com/moko70122988
画像を中心にご覧になりたい方向けにPinterest
http://pinterest.com/takahei/

オンラインショップをオープンしました。
こちらもよろしければご覧ください。
http://mokooode.lolipop.jp/mokooode_top.html

2012年10月29日月曜日

10月29日 ボウタイブラウス

今日は5年前に購入したFRAMeWORKのボウタイブラウスは本当にお気に入りの一枚。
公式な場所にも登場するくらい大活躍なアイテム。
パンツはGAPのコーデュロイジョッパーズ。靴はCLARKSのデザートトレック。

アウターはジムフレックスのモコモコパーカー。これも6年生くらいかな。


髪型に合わせて靴でちょっと少年ぽく。

  ■お知らせ■
気になったブランドや細々とした情報はFacebookとTwitterできままに流しています。 フォロー、いいねをよろしくお願いします^^
facebook
https://www.facebook.com/mokoooooode
twitter
https://twitter.com/moko70122988
画像を中心にご覧になりたい方向けにPinterest
http://pinterest.com/takahei/

オンラインショップをオープンしました。
こちらもよろしければご覧ください。
http://mokooode.lolipop.jp/mokooode_top.html

2012年10月28日日曜日

10月28日 雨

雨の中、美容院へ。

ユニクロのカーディガンにGAPのTシャツとコーデュロイパンツ。
ユナイテッドバンブーの手提げ。
 温度調節に困る季節。今日はFREAK’S STOREのフードつきストールがアウター代わり。


 実は今日もこのネックレス中心のコーデ。

このシルクコードも明るい色だけど、肌なじみのいい色で使いまわしやすいかも。ベージュとのリンクがいいかもな。


  ■お知らせ■
気になったブランドや細々とした情報はFacebookとTwitterできままに流しています。 フォロー、いいねをよろしくお願いします^^
facebook
https://www.facebook.com/mokoooooode
twitter
https://twitter.com/moko70122988
画像を中心にご覧になりたい方向けにPinterest
http://pinterest.com/takahei/

オンラインショップをオープンしました。
こちらもよろしければご覧ください。
http://mokooode.lolipop.jp/mokooode_top.html

お休み中に作ったモノたち

子供の体調不良で外出できないから、新作を作りました。
今回はアニマルシリーズ。
以前、夏休みに作ったものの応用。


こちらは、ワニブレス。グリーン×オレンジのシルクリボンに合わせて。



今回はチェーンとリボンを一体型にして、留め具で留める仕様にしました。
結ぶのもかわいいけど、チェーンつきなら華やかさもアップするし、取り付け簡単なのがいいかなぁと思いました。

 チャームが着脱可能だから、アニマルチャームを取り外しても使えるようにしました。
アニマルは主張が強いので、サラッと付けたいときのための配慮。
チャームは半貴石と珊瑚です。




こちらはライオンチャーム。ブラウンのシルクリボンと組み合わせ。

私定番のブラウンビーズのゴールドブレスをセットに。
チャームはスワロフスキー。ライオンを取り外してもかわいく付けられるよう
キラキラ素材の投入です。

つけるとこんな感じ。

取り付け部分はこんな感じです。


こちらはワニネックレス。
これは、一番お気に入りかもしれない。こういうちょっとヘンテコなデザインが好きなんです。

アジャスターにチャーム。

ワニが胸にいる~♪




今日、作ったもの、出品しました。もしよろしければご覧ください^^
http://www.creema.jp/c/mokooode


  ■お知らせ■
気になったブランドや細々とした情報はFacebookとTwitterできままに流しています。 フォロー、いいねをよろしくお願いします^^
facebook
https://www.facebook.com/mokoooooode
twitter
https://twitter.com/moko70122988
画像を中心にご覧になりたい方向けにPinterest
http://pinterest.com/takahei/

オンラインショップをオープンしました。
こちらもよろしければご覧ください。
http://mokooode.lolipop.jp/mokooode_top.html

2012年10月27日土曜日

10月27日 新しいネックレスで

今日は新しいネックレスに合わせてスタイリング。
ジャーナルのラムレザージャケット。こちらは3年目だったかな。
パンツとTシャツはGAP。バッグはDIESEL、パンプスZARA。

 今日の主役はもちろんこれ!!
 グリーン×黒×白 が今日のテーマ♪
 新作のシルクコードブレスレット
こちらのブレスレット。一個余分に作りました。
こちらでご購入が可能です。よろしければご覧ください。
http://www.creema.jp/exhibits/show/id/99477




  ■お知らせ■
気になったブランドや細々とした情報はFacebookとTwitterできままに流しています。 フォロー、いいねをよろしくお願いします^^
facebook
https://www.facebook.com/mokoooooode
twitter
https://twitter.com/moko70122988
画像を中心にご覧になりたい方向けにPinterest
http://pinterest.com/takahei/

オンラインショップをオープンしました。
こちらもよろしければご覧ください。
http://mokooode.lolipop.jp/mokooode_top.html

2012年10月26日金曜日

H.P.FRANCEの展示会に行ってきました。その3

H.P.FRANCEの展示会に行ってきました。その3

もう、本当にかわいいモノがいっぱい。H.P.FRANCEさんのセレクトセンスに脱帽。
  

こちらcreature cupsなるもの。コーヒーを飲み干すとクリーチャーが!!12月発売だそうです。蜘蛛とロブスター、ワニが欲しいな。
 http://www.creaturecups.com/




それからこちらの照明も独特の温かみがあって素敵でしたよ。
testis FRP lamp
http://shop.womb-brocante.com/?pid=49421050


他にもいーーーっぱい素敵なものが勢ぞろい。
今日の展示会のHPに紹介されています。ご興味があればこちらをご覧ください^^
『場と間』
http://www.batoma.com/

H.P.FRANCE
http://www.hpfrance.com/index-ja.html

大好きなH.P.DECO
http://www.hpdeco.com/



いかがだったでしょうか?ちょっと、展示会を覗いた気分になって頂けたら嬉しいです。
今まではコーデが中心のブログでしたが、こういった素敵なものも共有させて頂きたいなと思っています。


それでは、皆様、よい週末を^^おやすみなさい。


  ■お知らせ■
気になったブランドや細々とした情報はFacebookとTwitterできままに流しています。 フォロー、いいねをよろしくお願いします^^
facebook
https://www.facebook.com/mokoooooode
twitter
https://twitter.com/moko70122988
画像を中心にご覧になりたい方向けにPinterest
http://pinterest.com/takahei/

オンラインショップをオープンしました。
こちらもよろしければご覧ください。
http://mokooode.lolipop.jp/mokooode_top.html

H.P.FRANCEの展示会に行ってきました。その2

H.P.FRANCEの展示会に行ってきました。その2
ここで出会った七宝焼きのアクセサリーに一目ぼれしてしまって、まさかの購入。
猫のネックレスを手に入れました。
 アメリカの作家さんのブランドだそうです。生き物をより自然に再現したアクセサリーを展開しているそう。クラゲのブローチなんかは、こんなの見たことない!!って感じで素敵でしたよ><
このショップはこちら
http://www.thestudyroom.co.jp/top_collection.html

それから、このショップでは昆虫標本アートも取り扱っていたのですが、これが本当にキレイ!!虫が宝石に見えます!!これは、買ってもいいかも、と思うレベル。ホンモノを是非ご覧頂きたいです。
こちら『インセクトアート』というそうです。
詳しくはこちら
http://www.pheromone-japan.com/






 

出展ショップもご紹介したいですが、画像が多すぎて表示が重くなりそう・・・
その3でご紹介しますー

H.P.FRANCEの展示会に行ってきました。その1

ラフォーレでのH.P.FRANCEの展示会に行ってきましたよ。
画像が多いので2部構成でご紹介します♪

もともと、ここのファンなので発狂しそうなくらい夢中で見て回りました。
世界観作りがとっても上手なブランドですよね。不思議のアリスの世界で迷子になるような、そんな気持ちになります。


入場口横にあったオブジェたち。ディズニーランドのアトラクションの中にある小物たちレベルにクオリティが高いです。
『幼い魔女の秘密のお部屋』そんな印象のディスプレイ。かわいいだけじゃなくて、どこか毒のある世界。安易なかわいさじゃないところがニクイ。





こんな怪しげなディスプレイも。なんでもアリですなw

不思議な奥行き感のあるディスプレイ


かわいい小物たち
↓はイギリスのモノらしいです。販売してなくて残念。



↓このフラミンゴ、身長50cmはあって3,800円でした。安くない?


その2に続きます。