2012年9月30日日曜日

9月30日 夏に逆戻り

今日で9月も終わるというのに、とても暑い一日。セミも間違えて鳴きだすわけですよ。

GAPのTシャツとコーデュロイパンツ、ジャーナルのシャツ。Lビントートにラコステのスニーカー。




今日は全て昨日作ったアクセサリー。ブルーのビーズとターコイズです。
 
からし色とブルー。補色関係の二色は彩度を抑えるときれいに響き合います。





ここで、ちょっと色のお話。

対角にある色同士が補色関係です。隣り合わせると引き立ち合う(補色調和)。しかし、彩度が高すぎるとハレーションを起こします。
また、補色同士を絵の具で混ぜると茶に近いグレーになるという、殺しあう関係でもあります。

 ここで出てきた彩度とは

 色の鮮やかさのこと。
今日のコーデではアクセサリーの彩度は高いものの、からし色は比較的彩度が低いので、調和しています。


おそらく皆さん、感覚的に色合わせを行っていると思いますが、こんな理屈もあるというご紹介です。



■お知らせ■
気になったブランドや細々とした情報はFacebookとTwitterできままに流しています。 フォロー、いいねをよろしくお願いします^^
facebook
https://www.facebook.com/mokoooooode
twitter
https://twitter.com/moko70122988
画像を中心にご覧になりたい方向けにPinterest
http://pinterest.com/takahei/ 

2012年9月29日土曜日

9月29日 菊池京子さんコーデ真似っこ

菊池京子さんのスタイリングを真似っこしつつ、アクセントにスカーフを。
菊池京子さんスタイリングは↓
http://kk-closet.com/cordinate/cordinatedetail/35

spick and spanのシャツにジャーナルのデニム。靴はno.11、バッグはLビントート。

ZARAの大判スカーフ。広げるとこんな柄。ここまで大胆な柄ってなかなかない。スカーフだから取り入れられる柄ですね~。ちなみにお値段3000円くらい。赤もありました。この前、店舗にまだあったので、欲しい方はお急ぎくださーい。

シャツの色とブレスをリンクさせてインテグレート。

 

■お知らせ■
気になったブランドや細々とした情報はFacebookとTwitterできままに流しています。 フォロー、いいねをよろしくお願いします^^
facebook
https://www.facebook.com/mokoooooode
twitter
https://twitter.com/moko70122988
画像を中心にご覧になりたい方向けにPinterest
http://pinterest.com/takahei/

2012年9月28日金曜日

9月28日 変形スカート

だいぶ前に買って、履いてなかったジョンブルの変形スカート。何で、履かなかったんだろ。悪くないじゃん。
カーディガンは23区のもの。

朝は結構、冷えるから厚手の羽織にするけど、帰りは暑いんですよね。
こんな気候だから、まんまと風邪ひいてしまいました。
月曜日には台風が上陸だとか。ちょっとワクワクしてます。




■お知らせ■
気になったブランドや細々とした情報はFacebookとTwitterできままに流しています。 フォロー、いいねをよろしくお願いします^^
facebook
https://www.facebook.com/mokoooooode
twitter
https://twitter.com/moko70122988
画像を中心にご覧になりたい方向けにPinterest
http://pinterest.com/takahei/

9月27日 ショートパンツ

ZARAのカーデにGAPのデニムシャツとショートパンツ。
黒いタイツとパンプスで下半身、真っ黒け。






■お知らせ■
気になったブランドや細々とした情報はFacebookとTwitterできままに流しています。 フォロー、いいねをよろしくお願いします^^
facebook
https://www.facebook.com/mokoooooode
twitter
https://twitter.com/moko70122988
画像を中心にご覧になりたい方向けにPinterest
http://pinterest.com/takahei/

2012年9月26日水曜日

9月26日 赤い靴

今日はお気に入りの赤い靴。
メルベイユアッシュのカーディガンとBshopのパンツ。

ネックレスは珊瑚で作ったもの。
ブレスレットはピンクのリボンと赤い珊瑚のブレスレット。

珊瑚使えます。


2012年9月25日火曜日

9月25日 給料日

だが、臭い満員電車に揺られて帰宅中…皆はノー残業デイで飲んでるのだろうか?私に自由はない…

と、愚痴ってる場合じゃないアルよ。

今日は肌寒いから、少し重ね着。
URののデニムワンピースにGAPのカーディガン、ZARAのバッグ。
ブーツは8年前に購入したもの。直して直して長くお付き合い。
革は大事に使えば一生ものですね。


ブレスレットはネイビーとブラウンを重ね付け。

2012年9月24日月曜日

9月24日 チェックパンツ

お勉強会のため、今日はジャケットを。
一昨年、捨て値の1500円で購入したGAPのジャケット、トゥモローのチェックパンツ。
また、それかよ?というツッコミが入りそうなUTです。



このパンツ、黒くつぶれちゃってますが、チェックです。


■お知らせ■
気になったブランドや細々とした情報はFacebookとTwitterできままに流しています。 フォロー、いいねをよろしくお願いします^^
facebook
https://www.facebook.com/mokoooooode
twitter
https://twitter.com/moko70122988
画像を中心にご覧になりたい方向けにPinterest
http://pinterest.com/takahei/

2012年9月23日日曜日

シルクリボンブレスレット①【ブラウン】販売中

こちら販売開始しました。
 http://www.creema.jp/exhibits/show/id/92847


■シルクリボンブラウン
■ターコイズブレス
■ゴールドビーズブレス




■詳細■
○シルクリボンブレスレット【ブラウン】

・素材
手染めシルクリボン
チャーム:メッキ、羽根、スワロフスキー

・サイズ
シルクリボン長さ:約85cm × 幅:約1.5cm


○コードブレスレット

・素材
ヘンプ紐
チャーム:ターコイズ、メッキビーズ

・サイズ
コード円周18cm~19cm(手の最大幅がこの大きさ未満なら着用頂けます)

■説明■
秋冬に合わせやすいブラウンのシルクリボン。チャームに羽根をつけてナチュラルな印象にデザインしました。
末端にはパープルのスワロフスキーチャーム。結び目が上になっても素敵な印象になると思います。
研究にかなり時間のかかったコードブレス。シンプルなので、重ね付けにしても重くなりません。
チャームはあえて固定しませんでした。ビーズが動いて隙間ができる自然さがラフでナチュラルな印象になるという意図です。シルクリボンの上からご使用になることで、ずれにくくなります。
コードが交差するビーズから出ている部分を引っ張ることで紐を締める仕様となっています。
コードの末端はほつれ防止のため固めてあります。

ブラウンとブルーという補色関係の組み合わせは、色が引き立ちあうカラーリングです。
ブラウンのベースで、よりブルーに深みと鮮やかさを感じさせることができ、また、ベージュのコードがあることで、補色関係の強い印象を緩和しナチュラルな印象に。


■相性の良いオススメのカラー(秋冬)

ネイビー
パープル
からし

もちろん、スタンダードなブラックやホワイト、同系のベージュでもキレイにまとまると思いますが、ブレスレットの組み合わせも補色のカラーリングなので、私ならブラウンと補色関係に近いネイビーと合わせたい。



明度や彩度によって、補色関係でも落ち着いたカラーリングは実現できます。



公式mokooode
http://mokooode.lolipop.jp/mokooode_top.html



9月23日 急に秋

急に肌寒くなった今日。
少し厚手のアイテムを投入。

ジムフレックスのパーカーとアローズで購入したボーダーワンピ、ユニクロのレギンスにノースフェイスのレインブーツ。バッグはアクセントにマークバイマーク。


今日のテーマカラーは
黒×赤×ブルー
ブレスレットも同じ配色に。



■お知らせ■
気になったブランドや細々とした情報はFacebookとTwitterできままに流しています。 フォロー、いいねをよろしくお願いします^^
facebook
https://www.facebook.com/mokoooooode
twitter
https://twitter.com/moko70122988
画像を中心にご覧になりたい方向けにPinterest
http://pinterest.com/takahei/


2012年9月22日土曜日

9月22日 東京駅無法地帯化

こんばんは。今、東京駅からの帰り道です。20時からの東京駅プロジェクションマッピングを見ようと張り切って出かけましたが、日本とは思えない無法地帯と化し、上映3回予定が一回で中止に。いや~日本人のマナーを過信し過ぎですね。もっと規制しないと無理ですよ。
とまあ、愚痴はこのくらいにして。

ジャーナルのボーダーカットソーとGAPのチノでスタンダードにしました。
ブレスレット、本日もジャラジャラに。


人混みの中、子供をトイレに連れて行くという、高難易度のミッションを遂行したため、大事なカバのジャックカバーを落としてしまうという失態。
今頃、道端で蹴られたり踏まれたりして、きっとどこかで泣いてる(/ _ ; )
ごめんよ…カバさん。

↓の写真は無法地帯化した東京駅前


■お知らせ■
気になったブランドや細々とした情報はFacebookとTwitterできままに流しています。 フォロー、いいねをよろしくお願いします^^
facebook
https://www.facebook.com/mokoooooode
twitter
https://twitter.com/moko70122988
画像を中心にご覧になりたい方向けにPinterest
http://pinterest.com/takahei/