2012年7月31日火曜日

押し花ジュエリーはmargot


 今日のブレスレット押し花ジュエリーはmargot

アイビーを樹脂で固めてあります。これは3年くらい前もモデルだと思う。

2012ssはピンクの花びらでパステル調。
ここのジュエリーは押し花アクセサリーにありがちな安っぽさがないのでオススメ。
ただ、どうしても、つける頻度が高いと樹脂の隙間から水が入ってしまって変色してしまいます。
手洗いのときは注意が必要かな~


margotマルゴット
http://www.la-margot.com/
 ↑ ちょっとサイトが重いです。

7月31日 7月の終わり

7月も終わりですね。


今日はちょっとガーリーに。
ブラウスREAC、これは森ガール時代のもの。そんな時期もありました。
パンツはBSHOPオリジナル。サンダルはZARA。


服に合わせてアクセサリーもガーリーに。
ネックレスは壊れたエムスールのイヤリングをリフォーム。お花に合わせて押し花アイビーのブレスレット。




サンダルは6900円と手頃なとこが、さすがZARA。

2012年7月30日月曜日

7月30日 麻で涼しく

今日も暑いです。

シャツはスピックアンドスパン、パンツZARA。上下ともに麻で涼しく。
アダムエロペの靴は見た目はかわいいけど、浅すぎてパカパカ脱げる。電車のホームに落としたこともあるっていう・・・・










手元はシャツが水色なのでブルーでまとめました。






 
ネックレスはトゥモローランドのも。このシリーズはチェーンが繊細でお気に入り。トップは水晶。


私は、水色とベージュを合わせるのが凄く好きです。補色に近い関係なのに凄く落ち着いて見えてキレイ。黄金コンビだね、この配色。

2012年7月29日日曜日

7月29日 マリンスタイル

今日は朝ジョクからのプールだったのでヘトヘトで今キーボード叩いてます。
トップスORCIVAL、ユニクロのショートパンツ、ラコステのスニーカー、マークバイマークのバッグ。


今日はネックレスとブレスレットがおそろい。よく見ると白雪姫やあかずきんなど物語の絵が・・・。HAKKA KIDSのアクセサリーは大好きでよく見に行きます。これはインポートもの。


ネックレスとお揃いのブレスレット。escapularioエスカプラーリオと言って元はブラジルのお守りなんだそう。本来ならマリア様やキリストの絵を首から下げるという文化的なものみたい。
旅人の石、ターコイズと組み合わせて。ターコイズはラッキーストーンです。


こんなケースに入って売ってました。

Ribbon hakka kids
今日のアクセはここで。子供服だと侮ってはいけません。雑貨がすっごく素敵!!
http://hakka-onlineshop.jp/products/list.php?category_id=129



ベルトは藁?網みたいなベルト。夏っぽい小物でまとめました。


しかし、本当に疲れた・・・・
さて、お洗濯物を取り込もう。



モコーデ秘密のショップリスト④

モコーデ秘密のショップリスト④

スタイルデリ
http://www.style-deli.com/
オフィスにも使えそうなプチプラシンプル。レザートート¥9800が気になる~


2012年7月28日土曜日

動物柄に弱い皆様へ

Bao ba Qu [バオ・バクゥ]
http://baobaqu.com/




めちゃ可愛い!!

7月28日 オリジナルTシャツ

今日も暑いですね~干物になりそうです。

タンクトップは自作のもの。子供が描いた絵をリデザインして作りました。
パンツはGAP、靴はBEAMS。







描いてあるのはピカソの言葉で



Every child is an artist. 
The problem is how to remain an artist once he grows up.
子どもは誰でも芸術家だ。
問題は、大人になっても芸術家でいられるかどうかである。



ネックレスはジャーナルで購入したもの。羽根がついています。


レオパードものって強烈な割りに結構使い勝手がいいんですよね。派手派手しくならず、アクセントになる。



今日の手首


暑い日が続いてますので熱中症にお気をつけくださいまし~



2012年7月27日金曜日

malie

『malie』の香水。 Balcony and Bedのショップの香りがすごく良くて尋ねたら、ハワイのジャスミンと言われるプルメリアなのだと教わりました。(右のボトル)
ショップではディフューザを使用していましたが、私は同種のパヒュームを購入。以来、4年近く愛用しています。

成分は全てオーガニック、ケミカルフリーだから安心して使用できるのもいいところ。
ボディクリームもオススメです。夜付けるといい香りで癒されながら眠れます。

いろいろ冒険したけど、この香りに落ち着きました。

マリエオーガニクス
http://malieorganics.jp/index.html



7月27日 暑い一日

今日はとても暑かった~
これから、こんな毎日か~

23区のカシュクールシャツ、niko andのハーフパンツ、ZARAのパンプス。



今日のブレスレットは馬具でできているもの。ブランド名、忘れてしまいました…
カラー水晶のネックレスはトゥモローランドで買ったもの。





2012年7月26日木曜日

『THE SNAP WOMEN』が欠かせない!!

『THE SNAP WOMEN』という雑誌ご存知ですか?一昨年の冬からの季刊誌なんですけど、私にはこれが欠かせません!!


スナップ雑誌って最近よく見かけるんですけど、モデルや女優さんのものがほとんど。
やっぱり、頭身が違うと同じ服でも全然見栄え変わっちゃうし、あまり参考にならない。

しかし、この雑誌は恐らくエディターとかファッション関係者なんだろうけど、普通の女性たち。
でも、自信満々で風を切って歩いてる姿がストーリーを思わせてとっても素敵。
ハイヒールのカツカツって音が聴こえてきそう。

タバコ吸ってる姿も物語りを連想させてかっこいいんだよね~(最近そういうの嫌われるけどさ。)





たぶん、中から染み出る自信のオーラなんだろうな・・・・あー、素敵♪こうなりたいな~

7月26日 メンズっぽく

今日はボーイッシュにタンクトップはGAP、パンツはユニクロ、靴はBOEMOS。
中にブラトップ着てるんだけど、体にフィットするから暑い!!



バッグはジャーナルでセレクトされてたもの。ブランドはclaramonteクララモンテ
http://www.luisaviaroma.com/index.aspx?#getData.aspx|CallType=ListOfProd&season=actual&gender=women&des=M2U



靴はBOEMOShttp://www.boemos.it/

最近お気に入りのアクセサリセット。ブレスレットとネックレスはDIESEL、黒の布とチェーンのコンビネーションのブレスレットはどこのか忘れちゃった。時計はマークバイマーク。


さあ、明日は何着ようかな・・・・脳みそグルグル・・・

2012年7月25日水曜日

Scotch & Sodaが好き

ここではまだご紹介していなかったけどScotch & Sodaが大好きです。

ナチュラルで、でもどこか尖っててセクシーです。こんな女性になれたらいいな~と思いつつ公式サイトを眺めています。
公式サイトの写真も凄くセンスがいいので見ているだけでも楽しいです。

オンラインショップはPAYPAL使えるから楽にお買い物できますよ。
今度、Scotch & Sodaのお洋服もアップしますね。




Scotch & Soda
http://www.scotch-soda.com/en/

7月25日 PESQUEIRAペスケイラ

今日はお気に入りのPESQUEIRAペスケイラのワンピースに三年目になるUNIQLOのカーディガンで黒タイツ。
このワンピース、よく見るとホワイトタイガーパターンなんです。


PESQUEIRAペスケイラは、とても可愛いし、動物パターンのクオリティは他にはない‼
http://t.co/LtWKcjw7

以前はグリーンレーベルで取り扱いしてたけど、今年は無いんだよね。


手元はワンピースだから、女っぽくゴールドでまとめました。
右手のチェーンは母から譲り受けたもの。


ネックレスは動物柄に合わせてフクロウさん。


靴を黒にして脚長効果です。


短めのスカートって、タイツ履かないと落ち着かないんですが、私だけかな?



モコーデ秘密のショップリスト③

おはようございます♪( ´▽`)

昨日、ご紹介したDHOLICのレディスサイトもご紹介します。
カップルやご夫婦で楽しめそうですよ~


あと水着がバカ安‼
http://www.dholic.co.jp


2012年7月24日火曜日

モコーデ秘密のショップリスト②

モコーデ秘密のショップリスト②

いつもご覧頂きありがとうございましっ!!




男性の読者の方が半数近くを占めていますので、メンズファッションサイトをご紹介しようと思います。

 DHOLICは知ってる人は多いと思うけど、私はメンズに注目しています。
靴とかデザインいいですよ。値段に驚き!!

http://www.dholicmens.co.jp/


まだ、買ってみたことはないんですが、チャレンジしてみたくて眺めています。
チャレンジした方、いらっしゃいましたら、レビュー聞かせてください!!

7月24日 ヒールの日

今日は久々にヒールを履きました。
ヒールって膝下長く見えて美しい印象になるので毎日でも履きたいとこなんですが、とにかく痛い!!特にパンプスがつま先から甲から足裏まで、殺意が沸くほど痛い!!
足がボロボロになってしまうため、たま~にしか履けません。

夢みて買ったヒールは何足かあるんですけどね・・・・

シャツはAZULで¥2500くらい。ギャル服はシルエットがかっこいいので好きです。
デニムはカロリナのもの。4~5年ほど前の初期の型かな、これ。
靴はPippi。雑誌で足にフィットするって評判でメディアで取り上げられる頻度も高かったから買ったけど、幅が狭くて激痛・・・。ピンヒールはやっぱし不安定だから足への負担がでかいです。高価だったから、もったいないので我慢して履いてるけど、痛くならないパンプスに出会えたら乗り換えたい・・・






最近、お気に入りのHashibamiのバッグ。軽くて使いやすい。ただ、重いもの入れるとスナップでとまってる取っ手が外れたりする・・・

Hashibami

殺意が湧くPippi。

祖母の形見だった指輪のサファイアを3人で分けてリフォームしたネックレス。宝物。


まだ、足がジンジンします・・・・また、2週間は休ませないとヒールは履けそうにないな。







2012年7月23日月曜日

「Ted Baker」の犬

表参道の「Ted Baker」のショーウィンドウに犬を発見。








一瞬、本物かと思ってギョッとした。目を引くっちゃー引くけど、洋服と何の関係が???
お店の内装はとってもオシャレ。

サイトを見たらもっとオシャレ。
http://www.tedbaker.jp/

7月23日 クッパって赤くない

夏が戻ってきましたね~

シャツはジャーナル、その他GAP。
今日は外出だから動きやすい服装でリュックとスニーカー。



















































































辛いものを欲してクッパ頼んだら、赤くないの来た。クッパって赤いと思ってた‼
ショックでかすぎ…
目の前にある、透明なただの雑炊…食べ切れません…





2012年7月22日日曜日

モコーデ秘密のショップリスト①

先日、プチプラショップをツイートしたところ反響があったので、こちらでもご紹介します。

ここでは一度購入しました。丈夫さは正直保障できないけど、価格に対してデザインと質感がかなり良いと思います。
この靴がそうです。質感はわりといいです。確か¥4500くらい。本革です。
一度、底が外れて接着剤で付けましたが、それ以降は問題なし!!いい買い物でした!!



vonBraun ボンブラウン■
http://www.rakuten.ne.jp/gold/vonbraun/

とにかく、値段もデザインもかわいい!!見たら驚きますよ~

7月22日 UT『DARK KNIGHT』着てみた

昨日、衝動買いしたUT『DARK KNIGHT』。こうやって着てみた。

次はちょっとガーリーに合わせてみたいな~。

 
本日の手首
時計はMONDAINEモンディーン