1月7日 UNIQLOチェスターにボアパーカーを重ねてアウターレイヤードスタイルと素敵な塩のお店『solco』

昨夜からかなり寒い
今日もアウターレイヤードなコーディネートで

Outer/UNIQLO
Parker/Gymphlex
Tops/Orcival
Bga/FRADRICK PAKERS
Shoes/日本野鳥の会


UNIQLOチェスター

シルエットキレイだし、襟のデザインも凝ってて素敵。
質感もしっとりしてて安く見えない。


チェスター×パーカーって好きな組み合わせ


着画のリュックはFREDRIK PACKERSのもの。
FREDRIK PACKERS




迷彩小物かわいい


L.L.Beanのトート迷彩もかわいい♪






Gymphlexのボアパーカー↓
何年も使えるよき品です。


アクセサリーは服の色に合わせてモノトーン
ネックレスもブレスも天然石はラブラドライト


ラブラドライト天然石とラインストーンのネックレス



ラブラドライトとウッドビーズのブレスレット


ラブラドライトとラインストーンボールのブレスレット


グレーシルクリボンとシルバーお花チャーム


それから、今日もつけていた1年前からずっとお気に入りで使用しているブレスレット
小学館SAKURA限定商品として発売になりました♪
よかったらご覧ください^^


モノトーンのファブリックと手塗りのウッドビーズを編んだナチュラルだけど、大人なデザインです。


モコーデオリジナルハンドメイドブレスレットはSENBAオンラインショップは↓

【STORES】

【Creema】


SENBAFacebookページはこちら↓
新作の情報をお届けします。
https://www.facebook.com/SENBA.japan


モンディーン


寒いので本日はブーツです♪


日本野鳥会ブーツ








近所に塩の専門店
『solco』
というお店ができて、ここのところ気になっていました。

店の外観もほら、なんだか外国のよう。

今日は有休だったので、思い切って入ってみました。


中に入るとカウンターに塩の試食がズラリ。
店で販売されているおにぎりに塩をつけて食べ比べしたり、新しい発想のお店。
もともと製薬会社にお勤めだった理系女の店主さんだから、塩の入れ物はなんと試験管を改造したもの。
塩の結晶の美しさや配合の面白さについていろいろお話聞いて刺激いっぱいの時間。



お昼時だったから、ソルコ弁当と塩クッキーを店内で戴くことに。お弁当の食材も全てオーガニックというこだわりよう。


こちらのクッキーのピンク色のは硫黄の塩
塩だけ口に入れると口いっぱい温泉が広がる感じ(笑




で、たまたま野菜のバイヤーさんも居合わせ、お料理話に花が咲き、また、シングルマザーということで、なんと店主さんと野菜のバイヤーさんとお友達になって帰ってきました。


なんて、素敵な時間かしら。素敵な場所には素敵な人がいる。気になるところには勇気を持って足を踏み入れるべきだ。




今日は父がうちにお泊りに着ています。
父がいるとごはん作るのも緊張する・・・

口に合いそうなものをいろいろ頑張って作った。

肉詰めピーマン
きゅうりとワカメのゆず和え
白菜の炒め物

それから七草粥


全部、完食してくれた、よかった・・・


たまにはこういう緊張感ある料理も必要かもね。




最近、FacebookやTwitter、Google+ブログでは紹介しきれない気になるファッション情報を配信中です。

鮮度の高い情報が欲しい方。

よかったらフォローお願いします♪

  

日々の写真はInstagramで


★SAKURA限定品のお知らせ★



ラピスラズリとビジューシリーズSAKURA限定商品はこちらよりお買い求め頂けます。

ブレスレット



★アーティストとしてのお知らせ★

アーティストとしての情報もFacebookで公開していくことにしました。
ご興味のある方はよかったらご覧ください^^

タカヘイモトコ Facebookページ
Motoko Takahei Facebook


オリジナルTシャツecila-designさんにて販売中です♪



★モコーデをもっと楽しむ★


コーディネートカタログを作成しました
過去のコーディネートをご覧になりたい方はこちらをご利用ください^^
Mokooode Style

私物のお気に入りたちをカタログ。
まだ少ないけど、今までの宝物の記録として楽しみながら増やしていく予定です^^
I Love...


★メディア掲載情報★


小学館『SAKURA』2014年夏号に登場しました♪
紹介記事は↓


小学館『SAKURA』のホットママリーダーズメンバーになりました♪


Google+スタートアップガイドに掲載されました♪



コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果