5月7日 ZARAのスワン柄ワンピースとギャル系雑誌休刊のお話

暖かさが戻って過ごしやすい陽気の一日
今日は久しぶりのスワンワンピで

Cardigan/GAP
One Piece/ZARA
Bag/Fatima Morocco
Shoes/H&M

ネイビーとグリーンの組み合わせ、私の中でキテます・・・



このカゴバッグはこちら


今日のアクセサリーは試作品
マグネサイトターコイズに一目ぼれして作りました。
販売は5月末くらいを予定しています。
お楽しみに~



ブレスとネックレスのお揃いでこんな感じです。
爽やかなライムグリーン



スウェードのブレスも試作中のもの
天然石に合わせられるようなカラーバリエーションの予定



シルクリボンなど、モコーデオリジナルハンドメイドブレスレットはSENBAは↓

SENBAFacebookページはこちら↓
新作の情報をお届けします。
https://www.facebook.com/SENBA.japan





超プチプラ1500円のH&Mのフラットシューズは3年目に突入!!




私が高校生の頃、創刊された『egg』
休刊になるそうです。

http://www.fashionsnap.com/news/2014-05-06/egg/

ギャル系雑誌の休刊が止まらないですね。
小悪魔ageha、GLAMOROUSも休刊。

スマートフォンが普及したことによって、ひとりひとりが情報を選択できる時代になった。
自分の志向性を知り、深く追求できるインフラが整った。

与えられるのではなく、自ら得ることができるユーザーが増え、ステータスシンボルが多様化したように感じます。
それはひとりひとりの見る目が肥え、自分にとって『価値あるモノ』を理解するというリテラシーの高まりにより、一方的な価値観の押しつけが通用しなくなったのだと思います。

自分の素敵は自分で見つけ選ぶ

それはとても健全な姿だ。



ギャルになっておけば、まず間違いはない

私の高校時代は本当にそんな感じだったけど
そんな状況のほうが異常だったのかもしれない


みんな違う環境で育って志向性が違って当然
正解なんてない

『みんなちがって、みんないい』

金子みすずのこの言葉が大好きな私は、休刊の出来事をこう感じています。





強いシンボルよりも、自分の志向性に合うものを選ぶ時代


自分の感性を信じて正直に生きることを許される時代

あとはそうなれる勇気を持つだけだ。


アーティストとしての情報もFacebookで公開していくことにしました。
ご興味のある方はよかったらご覧ください^^

タカヘイモトコ Facebookページ
Motoko Takahei Facebook



★★

私物のお気に入りたちをカタログ。
まだ少ないけど、今までの宝物の記録として楽しみながら増やしていく予定です^^
I Love...


コーディネートカタログを作成しました
過去のコーディネートをご覧になりたい方はこちらをご利用ください^^
Mokooode Style

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果