12月27日 仕事納め

今日は仕事納め。

Outer/G-STAR Raw
Tops/UNIQLO
Shirt/GAP KIDS
Bottoms/GAP
Bags/Jan Sport
Shose/CONVERSE

大掃除だからボーイズなスタイルに。


荷物を持ち帰るからリュックで出社



ハリネズミのブローチです♪



すごぉぉぉく久しぶりにサンタさんが私のところにもやってきて、この時計をくれました。
今の私には時が刻まれていくのを意識することが必要ってことなのかなぁ


オパールのブレスレット


ラブラトライトのブレスレット


ウッドビーズとリボンのブレスレット


この時計は柴田文江さんってゆープロダクトデザイナーのブランド
Ororon

栓抜きみたいなカタチのベルト


文字盤のデザインが秀逸。
大きく表示されている数字は長針が示す「分」
時を示す短針は線で、そして秒針は点で示されています。
実は時計で確認したいのって「分」なんですよね。
優先度の低いものは小さく、はっきりと認識したい優先度の高いものを大きく表示するのはユニバーサルデザインを思い起こさせます。


ベルトはベージュとブラックの二本セットでいろいろ楽しめそうです♪


手首だけではなくて↓のようにするとチャームのようにバッグにも取り付けできます。
子供が小さくて抱っこの多いママなんかは腕時計つけれなかったりするから、こういう汎用的なデザインって嬉しいかもしれないですね。


つけた印象はちょっと近未来的な印象
これからたくさん使うんだ~嬉しいな~^^♪


今日もお尻にはネズミなのです。


ネズミは↓






今日は納会。
うちの会社では毎年最終日には会社で飲んだくれるというなかなか良い風習があります。
会議用デスクに大量のお酒と食べ物。
上司も部下もぐっちゃになって飲むのは本当にいろいろあった一年もいい思い出に変えてくれます。

今年は仕事で泣いたり笑ったり。
本当に初めてをたくさん経験した一年。
私にとってとても大事で必要なステップをたくさん与えてもらった一年でした。



それからこのモコーデを通してたくさんの方と関わりを持てた一年でした。
たくさんの温かいお手紙やメッセージありがとうございました。

特に同じ時代を切磋琢磨して生きる女性からの言葉は心に響いてきます。
変化の激しい時代だけれど、みんなそれぞれに頑張っていて私は独りじゃないんだなぁって本当に励まされます。

見ず知らずの私にご親切に接して頂き、また勇気づけてくださった皆様、本当にありがとうございます。

今年もこのブログから繋がったご縁を大切に思っています。
また、来年もどうぞよろしくお願い致します。


今年も残りわずかですね。
今年のうちにできることを、そして来年もまたよい年にできるよう準備しましょう^^


みなさま、お疲れ様です。
おやすみなさい。



アーティストとしての情報もFacebookで公開していくことにしました。
ご興味のある方はよかったらご覧ください^^

タカヘイモトコ Facebookページ
Motoko Takahei Facebook



★★

私物のお気に入りたちをカタログ。
まだ少ないけど、今までの宝物の記録として楽しみながら増やしていく予定です^^
I Love...


コーディネートカタログを作成しました
過去のコーディネートをご覧になりたい方はこちらをご利用ください^^
Mokooode Style

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果