10月8日 フレンチカジュアルと赤い糸

気持ちだけパリジェンヌになったフレンチカジュアル。
パリジェンヌってなんであんなにさりげなくオシャレできるんでしょうね。

憧れる。

Tops/ORCIVAL
Bottoms/MACPEE
Bag/HASHIBAMI
Shoes/none

It is a casual French today.




本日は珊瑚とラインストーンのネックレス
こちら、ご注文頂いてからの制作になります♪




ライトブルーのシルクリボン
タツノオトシゴチャーム


トルコ石のブレスレット
トルコ石は旅人のお守りって言われているそうです。



シルクリボンなど、モコーデオリジナルハンドメイドブレスレットは↓
モコーデショップです。



WE WOODの時計


赤い靴~♪

赤な足元、元気になります^^


↓赤いバレエシューズ




今日はとてもとても嬉しい日。
会社の先輩で共に仕事をした仲間。

2年ぶりの再会。


人として素晴らしい彼女。
それから、私から見たら母親としても尊敬する女性。
そんな彼女から

『モノ作りをしたいし、作ったモノで社会と関わりたい』

そんな報告を受け、心から嬉しいと思いました。
娘たちに愛情込めて養ってきた『作る力』を家庭という場所から社会へ飛び出そうとする気持ち。
その意欲を本当に応援したい気持ちでいっぱい。

子育てをしながらでも成したいと思う事は本当にモチベーションが高い証拠。
そういう人の夢を後押しできるような人になりたいなぁ。

そして、彼女から心のこもったブローチを頂きました。

彼女の一番のファンは2人の娘で、その子供たちの憧れでいたいし、期待に応えたいのだと言っていました。

このブローチが生まれるまでのそんなストーリーも大切に思います。






私、出会いには意味があると思っていて、彼女とは赤い糸で結ばれていると今日思いました。
きっと、今後、『作って社会と関わる』という活動を通して、彼女とまた時間を共にすることになりそうです。


点と点が線になっていく瞬間に立ち会えた素敵な日でした。


アーティストとしての情報もFacebookで公開していくことにしました。
ご興味のある方はよかったらご覧ください^^

タカヘイモトコ Facebookページ
Motoko Takahei Facebook



★★

私物のお気に入りたちをカタログ。
まだ少ないけど、今までの宝物の記録として楽しみながら増やしていく予定です^^
I Love...


コーディネートカタログを作成しました
過去のコーディネートをご覧になりたい方はこちらをご利用ください^^
Mokooode Style

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果