12月26日 万能なデニムシャツ

週に一度は登場しているデニムシャツ。本当に万能。
3~4年前にGAPのメンズで買ったもの。当時はレディースでかっこいいデザインが無くてメンズで買ったのでした。だから、若干サイズが大きい。
今期のGAPはレディースもデニムシャツが充実していたので、もう一枚欲しいな~と思っています。
春に向けてのダンガリーシャツでもいいかも^^

カーディガンとパンツはユニクロ。プチプラコーデです。
ちなみにデニムとダンガリーの違いについて調べてみました。

デニム:
タテ糸をインディゴによって染色し、ヨコ糸を未晒し糸(染色加工をしていない糸)で綾織りにした、素材が綿の厚地織布。生地の裏側に白いヨコ糸が多く出るのが特徴【wikipediaより引用】

ダンガリー:
デニムの一種。デニムとは逆に、横糸に濃紺などの染め糸を用い、縦糸に漂白した糸を用いたもの。作業衣、遊び着などにする。もと、インド産粗製の綿服地。 【コトバンクより引用】

と、難しいですが、生地の厚さが 
ダンガリー < デニム 
というイメージでいいのかと思います。
ちなみに、私の着ている生地はデニムだと思われます。


 このデニムシャツと同色のネックレスをつけるのがお気に入りです。



 今日は片方の手首にジャラジャラと。アシンメトリーなバランスに。



 CANADA  GOOSEのアウター。お尻の隠れるアウターじゃないと、もう無理です><
そのくらい今日は寒かった!!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


こんなものを見つけたので買ってみました。
『温ったかいの何でか?』
これ商品名です。

衣服にスプレーするだけで温かくなる商品。
唐辛子に含まれるカプサイシンを配合しているそうです。

明日から試してみます。レビューしますのでお楽しみに♪

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果